こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます🌿

 

きのうのブログに続いて、

1日の終わり、寝るまでにリラックスして自分自身を癒す時間を作ることを提案したいです

 

*読書*

展開が急展開しない"穏やかな内容"の本がおすすめ

 

*ドリンク*

不安や緊張を鎮めるカモミールティーやその他ノンカフェインのものを

 

*スキンケア*

ウッドな香りやオレンジのような柑橘系、ジャスミンの香りなどのリラックス効果が期待できる化粧水、クリームなどのスキンケア用品を使う

 

*空間*

和紙を使ったやわらかな光のライトや、やさしいオレンジ色の光の間接照明で明るすぎない空間造りを

 

私のおすすめの

*本*

フレデリック レオ=レオニ

f:id:moegistyle:20240904001522j:image

絵本です。子どもの頃に出会っていたんですが、大人になってから読んでもおもしろいことに気づいて時々読んでいます 

 

*ドリンク*

Cocoa

 森永のココアとカカオ70%のココアを混ぜて飲むのが好きです♡甘すぎず苦すぎずで

f:id:moegistyle:20240903235728j:image

 

*スキンケア用品*

Johnson's Body Care ジョンソンボディケア

Aroma Milk Lavender & Chamomile

アロマミルク ラヴェンダー&カモミール

f:id:moegistyle:20240903235738j:image

ボディクリームでラベンダーとカモミールの香りに癒されます

 

*照明*

f:id:moegistyle:20240903235746j:image

イサム・ノグチさんのAKARIが素敵です

明るすぎず、光が優しくて落ち着いた雰囲気にピッタリ

 

 

すぐできるところから改善していくのがいいと思います

自分自身を今日もおつかれ、と労わりましょう

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪