こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます🌿

 

とうとう明日にせまったパリオリンピック🇫🇷

オリンピックオープニングセレモニーの前、今夜深夜というか明日に日付変わったころというか、

女子サッカー日本vsスペインの試合があります⚽️

 

できたら観たい🏟️

寝不足になることが多くなりそうな数週間が始まります♪

4年に1度の世界トップのスポーツの祭典、できるだけリアルタイムで観たいと思います!

 

できるだけ日常生活はちゃんと送りたいので、時間の使い方を調節しないといけません。

日本とフランスの時差どのくらいあるかご存じですか?

 

f:id:moegistyle:20240725231051j:image

 

おおよそ、7,8時間の時差があります🕰️

フランスはサマータイムがあるため、時期によって1時間の違いがあります

 

今年2024年の場合は、

3月31日(日)~10月27(日)までが

サマータイムです。

f:id:moegistyle:20240725231106j:image

オリンピック期間中は日本との時差7時間です

日本が7時間先に進んでいることになります

たとえば、

日本が12:00のとき、フランスは朝5:00

 

サマータイムのような時間変更は日本にいるとあまり馴染みがないですよね

 

明るい夕方の時間が1時間増えるサマータイム

太陽がある明るい時間帯を有意義に使えそうです

 

f:id:moegistyle:20240725231124j:image

 

個人的には時差だけでも戸惑うのに、サマータイムのことも考えなくちゃと混乱しています😵‍💫

 

とにかく、パリとは7時間の時差

リアルタイムで観戦するとなると、深夜がんばって起きてないといけないですね

 

できれば全部観戦したいけど、自分の生活も大切だから無理のない程度に楽しみましょ😌

 

f:id:moegistyle:20240725231142j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪