こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます🌿

 

大雨の影響、みなさん大丈夫ですか?

ありがたいことに長野では北アルプスが守ってくれているからかあまり大雨になりません。

 

高校生の修学旅行の時、長崎県で台風と遭遇して風と雨がすごすぎて九州の台風にびっくりした思い出があります

傘が1日で水をはじかなくなるなんて!

場所によって天気の影響が全然違うことを思い知らされた経験です。

 

暑くてジメジメで逃げ場がないような日が続いていますが、気分が下がらないように1日の中にいくつか楽しみを作っておくと意外と乗り切れています🎡

 

私の最近の楽しみは高校野球甲子園大会予選の速報を見ることです⚾️

 

10年以上高校野球は毎年見てきてこれがないと夏乗り切れないまであります。毎年毎年いろいろな感動を与えてくれる甲子園

 

f:id:moegistyle:20240711194300j:image

 

夢に向かって努力する高校生の姿に勇気づけてもらったり、青春の輝きで自分の中のどす黒さを浄化してもらったり。

 

夜放送される熱闘甲子園で泣いて1日を終える。20代になってから涙腺が緩くなってて🥺

そんな夏を17年ほど続けています。

 

地方予選から見るのはここ5,6年なんですが、地方大会もまた甲子園とは違った良さがあっていいなと思います。

 

8月の甲子園大会を見たときに、

ここに出場している高校もきっと接戦を勝ち上がってきて今ここでがんばっているんだろうな

とか、

彼らに負けた他の高校の分まで思いを背負って戦っているんだろうな

など、知ってしまうと涙なしには観戦できません。

 

地方予選を見ているからこそわかることがあって楽しいです。

 

観戦きっかけは父ですが、私自身がソフトボールをやっていたこともあり毎年見るようになりました。

 

ソフトボールと野球は多くの部分で似ているスポーツなのでルールなど調べず見ていても楽しかったので見るようになりました🥎

 

個人的には、いい送球を見るとときめきます✨

外野からのバックホームやキャッチャーが盗塁をさすときの送球とか。

私自身が肩が弱いので肩が強い人に憧れているのかも

バッティングより守備を見ていることが多いです

 

今、野球界には大谷翔平選手という大スターがいます

 

f:id:moegistyle:20240711194532j:image

 

ピッチャーとして投げ、バッターとしてはホームランを打てる実力。こんな二刀流で実力ある選手マンガみたいといまだに思います。

 

彼の野球を観てみる、そこから野球に興味をもつ。きっとそういうきっかけから好きなものになったり、興味の対象になる。

 

自分があ!いいなと思う気持ちを大切にして毎日を過ごすと楽しめます

 

報道ステーションの熱盛や各ニュースのスポーツコーナーは野球に限らず、スーパープレイがダイジェストになって観ることができて楽しいです!

f:id:moegistyle:20240711195323p:image

今月下旬にはパリオリンピックも開催されるのでいろいろなスポーツを、毎晩NHK、TBS、たまに日テレのニュースをはしごして見ています

 

スポーツ観戦楽しいです!

 

みなさんの最近楽しんでいることは何ですか?

教えてください💖

みんなでシェアしましょ!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪