こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます🌿

 

トマトが取れるようになってきました!

 

f:id:moegistyle:20240709162135j:image

 

今日のトマトのマリネのトマトは全部うちの畑の!

父が植えてくれていた野菜たちが取れるようになってきて嬉しいです🍅🥒🍆

採れたてはやっぱり格別!

 

20代半ばを過ぎてから健康に対しての意識が少しずつ変わってきてました。睡眠、食事がどれほど大切か。

 

身体が元気だと心も安定する。

これは身をもって実感しているので、体調には気を使うようになりました。

 

今はできるだけ7時間寝られるようにすることと、朝ごはんは少しでいいから食べることを意識しています。

 

私は朝にとっても弱いので"超"がつくスロースタートを切るタイプです😴

 

二度寝をしないように心がけて、とりあえず目が覚めたらがんばって起き上がって毛布から離れコップ一杯水を飲みます

こうすると内臓が動きだして、体の機能の目覚めた感じがします

 

人それぞれあるとは思うけど、私の場合、6時間睡眠は短いので瞼が空きません🛌

目不足は眠いだけでなくて、ニキビや肌荒れにもなるからテンションに影響を及ぼします

ニキビは絶対避けたい対象です

 

f:id:moegistyle:20240709162505j:image

 

食事は正直2食でもいけますが、午前中の活動に影響する感じがして、お味噌汁だけとかヨーグルトだけとかでも、朝ごはんとして1日3食食べるようにしています

 

f:id:moegistyle:20240709162521j:image

 

いろいろな生活スタイルを自分に合うように試すことはとても大切だなとここ2ヶ月くらい試して感じています

 

こうでなくちゃいけないとか、一般的にはとか関係なく自分はどうかを知る😌

自分の体調は自分しかわからないから、自分のことをおろそかにしないで大切にしたい

 

健康であればメンタル面も安定して自分自身を向上させられます。学んだり、試したりとやりたいことが見つけられるようになったり、何より自己肯定感が高められました。

 

1日を過ごす意欲にも違いが出て、朝起きたときの気分が「今日は何しよう」とちょっとわくわくしている自分がいて驚きました

 

朝起きてワクワクなんていつぶりかな?きっと思い出せないくらい前のこと🙄

 

『よく寝てよく食べる』本当に重要です⚠️

 

最近あまり調子よくないなと思ったら、睡眠時間しっかりとったり、食事を疎かにしていないか見直してみてください!

きっと少しのことで変わります

 

f:id:moegistyle:20240709162605j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪