こんにちは🌞こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます😊

 


バラがすばらしい季節になってきました🌹

長野県中野市の一本木公園のバラを見に行ってきました!

 



 

初めて行ったんですが、すごくよかった♡

正直まだ植物に対してあまり興味ないんですが、そんな人間から見てもすばらしいバラ園でした。

 



 

1984年に市民の憩いの場として開設された一本木公園。故黒岩喜久雄氏がバラの成木を中野市に寄付され、一本木公園に移植されたことが契機となりバラ園ができたそう。

 

園内はバラ以外にも桜やいろいろな植物があり、バラの季節以外も楽しめそうです。

 



 

イングリッシュガーデンもローズロードも見ごたえあって本当にきれいでした。

 

 

忙しく毎日を過ごしていると時間があっという間に過ぎていきます。

たまに季節を感じる時間を作ることで、自分の中に余裕というか豊かさが生まれる感じがします


 

忙しいと見失ってしまうことに目を向けるっていいなと実感しました😌


 

一本木公園では明日525()からバラまつりが開催されます!

本格的に梅雨が始まる前にぜひ行ってみては?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪