こんにちは🌞こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます!


天気荒れてますね☀️☔️

朝から雨、お昼ごろちょっと晴れて午後は強風🌬️

天気予報当たるなぁ

散歩に行ったら帽子が飛ばされそうになるくらい!


髪の毛もバサバサ絡まりまくり🌪️

帰ってから整えるの苦労しました🙄


髪の毛を暗めカラーに戻してからは、2,3ヵ月に1回くらいのペースでヘアサロンへ行ってメンテナンスをしています


予約するときに必ずトリートメントはしてもらえるクーポンで予約します


髪質が硬めで一本一本が太めなのですが、ブリーチ履歴があるので最初のスタイリストさんとのカウンセリングで伝えるとだいたいTOKIOトリートメントをすることになります。


後々地毛に戻していこうとしている段階なのでしばらくは続きそうです🫥


髪の毛のケアは結構気を遣っています👩🏻

シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ドライヤーなどいろいろ気をつけるところがあります


そろそろそれぞれ気に入ったものが見つかればいいのですが、なかなか見つかりません😢


洗い流さないヘアトリートメントだけはいくつかよかったものがあるので紹介します🧴

MILBON

EMULSION

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+

「アクアコラーゲンが毛髪内部まで浸透し、水分量を高めます。硬さのある髪でも、柔らかく扱いやすい素直な状態に整えます」

という商品説明通り、髪の毛が保湿できているように感じて、ここ数年の秋冬のシーズンはだいたい使っています。

何回リピートしているかわかりません🤔3本目以降数えるのやめました🤣



ミルボン エルジューダ メロウセラム

「硬くごわつきやすい髪をしなやかで動きやすい髪へと導きます」

という商品説明に惹かれて購入してみました。

すごく変わったというわけではないですが、髪の毛の指通り良くなったように感じてまた使ってもいいなと思っています。

黄緑色の容器という見た目も爽やかでいい感じです。


MOROCCANOIL

モロッカンオイル

使い心地がすごく好きです。オイルなのにべたつかず、さらっとしていて指通りがなめらかな髪になります。髪の潤い感が自然な感じなところもよかったです。


ミルボンを使い始める前はほぼずっと使っていたのがモロッカンオイルです。ただ正規品がヘアサロンでしか購入できなくて、買うタイミングが難しくなってしまったため、最近はミルボンを使うことが多いです。


髪質が細くやわらかい方には、もしかしたら重めの洗い流さないトリートメントかもしれません。


私の場合は使ってみて髪のまとまりに満足しました🥰

ふいに髪に触った時の指通りもなめらかでごわごわしていなくてよかったです!


髪の悩みはその都度変わりますが、自分の髪がさらさらで潤っている状態にしたいというゴールは変わりません!


洗い流すトリートメントもfinoやPANTENEなどいろいろ試していますが、まだこれといってお気に入りはみつかっていません😖


おすすめのヘアケアがあれば教えてください!




最後までご覧いただきありがとうございました♪