こんにちは🌞こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます!



2017年にグランドキャニオンとアンテロープキャニオンへ行ってから、世界遺産への憧れが強くなりました✨


グランドキャニオンはとてもとても広大でした。はっきりと見える地層がすばらしかった!

すっと肩の力が抜けるような、広大な大地を見ているのに海を見ているような感覚になる不思議な場所でした。


アンテロープキャニオンは風に浸食された大地の曲線がすばらしかった!

地球の美しさ、自然の偉大な力を視覚的に見られる場所でした。


行ってよかった!また絶対行くと決めて今はがんばってます!

次はハイキングとか宿泊とかしてみたい!


魅了されてしまった私は行ってみたいと感じた場所をメモに残すことにしました📝

メモすることは場所の名前と観光に行くべきベストシーズンです🗺️

詳しいことは旅行で行くと決まったら調べます。


今まではNHKの『世界はほしいモノにあふれてる』やTBSの『世界ふしぎ発見!』『世界遺産』で見て、ときめいたところをメモしていました

『世界はほしいモノにあふれてる』はレギュラー放送なくなってしまったし、『世界ふしぎ発見!』は番組終了してしまったし寂しいです😔

『世界はほしいモノにあふれてる』では、

デンマークのインテリア、ヒュッゲという文化、フランスの香水(香りの文化)、

イタリアのカラフルな文房具、

オーストラリアのカラーストーン、

ドイツのキュートな文房具、クリスマスマーケット

など素敵なものを知ることができて幸せでした♡


『世界ふしぎ発見!』では世界遺産といえばのピラミッドやモン・サン・ミシェル、ポンペイ遺跡など有名どころの新たに発見された真実を知ることができて毎週土曜日が楽しみでした。


コロナで社会情勢が変わって国内、海外で行きやすさに差が出てしまって、海外ロケが必要なTV番組が少なくなってしまいました。

また新しい海外の情報が入ってくる番組が増えることを期待したいです!


また新しくいろんなところから情報を集めようと思います!

みなさんは旅行先をどのように決めていますか?

何がきっかけになることが多いですか?

ぜひ教えていただけると嬉しいです☺️


最後までご覧いただきありがとうございました♪