こんにちは🌞こんばんは🌕

ご覧いただきありがとうございます。

外で作業しても寒くなくてアウター無しで気持ちがいい季節になりました!

晴れた日は木陰でブログ書いたり少し気分を変えて過ごしています🌿

太陽のひざしが夏に向けて本気だしてきてもう少しこの気持ちのいい気候を楽しみたいっ😌

みなさんは毎年の日焼け対策どうしていますか?

そして今年はどうする予定ですか?

毎年いろいろなタイプの日焼け止めが出ていて何を使ったらいいのかわからなくなります😔

とりあえず日焼け止め効果が入っている化粧下地で顔面は夏を乗り切ってやろうと。

腕や脚は、なんとなくその時気になったドラッグストアで購入できる日焼け止めを🧴

SPF高めの。できれば、保湿力あり、肌のトーンアップ効果あり。

ベタベタする着け心地が苦手なのでさらっとする着け心地かどうかは気にしています🥰

使用感で選ぶのも◎ 

しっとりした使用感なら

→クリーム,ミルクタイプ

さらっとした使用感なら

→ジェル,ローションタイプ


そのほかに、今年気になっているのはスティックタイプとミストタイプ。手が汚れずにぬれていいなと。

ドン・キホーテで去年見て、その時はBiore UVを買ったんですが最後まで買うかどうしようか迷いました。←まだ使ったことない🙂‍↔️

効果が魅力的に感じているものは

ANESSA

 SPF50+ PA++++

ミルク,ジェルタイプ

*毎年紫外線がきになってくる時期に必ずと言っていいほど購入候補に入ってくる

*空気中の水分や汗、熱でUVブロック膜が強くなる技術や、ヨレや隙間を自動修正する技術が魅力的


ALLIE

SPF50+ PA++++

UVジェル

*ほんのりトーンアップしてくれる。キシキシ感が気にならない

*潤い感も感じれてツヤっとする

*それなのにべたつかずさらっとするのも魅力的


オルビス

SPF50+ PA++++

*美容液のような日焼け止め。ブルーライトカットもできるらしい💻

*ベスコス16冠受賞!これも気になる!


自分と要相談しなくちゃですね🤔

最後までご覧いただきありがとうございました♪