こんにちは🌞こんばんは🌝

ご覧いただきありがとうございます!


今年あなたは一つ歳をとる

その度に、歳相応にとかいい歳をしてとか

つまらない言葉があなたを縛ろうとする

あなたは耳を貸す必要はない

世間の見る目なんて、いつだって後から変わる

着たことのない服に袖を通して

見たことのない自分に心躍らせる

他の誰でもない私を楽しむ

年齢を脱ぐ

冒険を着る

わたしは私


樹木希林さんのことばで私がとても心に響いた言葉です。


20代はとても楽しくて難しい年齢だと思っています🌿


気持ちと自分の行動力との調節が必要で、それがなかなか思うようにいかない。


私は新卒で入った会社ではうまくできませんでした。


20代前半は1歩進んだかと思えば3歩下がるみたいな、


過去一つらい経験だったかもと今でも思うくらいには追い込まれていました。


今だっていろいろ試している途中です。


道なき道を行っているような感覚。まだ抜け出せそうな気がしないけど、諦めつくまで足掻いてみようと思っています。


もちろんいつもポジティブな状態でいられるわけでなありません。ネガティブになることもよくあります。将来に漠然と不安になることもいろいろなことをマイナスに捕えてしまうことも。


ポジティブな私もネガティブな私も私自身が受け入れて前を向くことで進んでいく


そう思って自分と向き合っています。


時間かかったけど⏳


他の人の目や意見にとらわれ過ぎないようにしたい

そう思ったときに読み返す樹木希林さんのかっこいいことばです。


最後までご覧いただきありがとうございました♪