こんばんは🌕

2024年ももう4ヶ月過ぎている…

早いですね😦時間に取り残されないようにしたい🙂‍↕️

冬から春になり、乾燥やら花粉症、黄砂など肌トラブルの原因がたくさんありました。

プラスして、ニキビもできやすい体質のため、20代後半になってもなかなか肌の調子を整えることが難しい時期でした。

今回は最近使ってみて肌が調子いいなと感じたスキンケア、コスメを紹介します!

スキンケアはできるだけ肌に”触る回数”を少なくすることを意識しています。

化粧落としはアイメイクはポイントリムーバー、他はラロッシュポゼの洗顔またはシャボン玉石鹸で洗顔します。

化粧水や乳液は皮膚科で処方してもらうことが多いです。

化粧水としてヘパリン類似物質ローションを使っています。

乳液としてベピオローションを。2ステップのみ。

乾燥がひどくなければ、ベピオローションのみで保湿します。

ベピオローションはニキビができなくなってきても、毛穴やニキビ跡に効果あるので毎日全顔面につけています。

今4ヵ月くらい毎日お風呂上りに使っていてだいぶ毛穴が目立たなくなってきています。

家族からみかんの皮みたいだったのに最近肌きれいになってきたねと言ってもらえて嬉しかったです✨

そんな風に思ってたんだとちょっとショックだったけど(笑)

がっつりカバー力のあるファンデはあまり使わなくなりました。

デイリーメイクは、

ラロッシュポゼの下地と

プリマヴィスタのパウダーに

アイブロウ、

軽くマスカラして

リップ

くらい軽いメイクで済ませています。

ディナーへ行くときなどのしっかりメイクするときは、

ラロッシュポゼの下地に

Vim beautyのファンデーション

Cezanneのフェイスパウダー

アイブロウ

シェーディング

ハイライト

マスカラ

リップ

という感じです。

ベースの肌が整っているとカバーする部分が少なくなるのでメイクが濃くなる心配があまりありません。

メイクする時間も短くなって楽になってきました。

肌の調子がいいとメイクのノリがいいし自己肯定感も上がります!

これからの季節は日焼けが気になってくるので日焼け予防に効果あるよりよいものを探してみようと思っています。

2024春は良いスキンケア用品、コスメが見つかってよかったです!

自分のために自分磨き続けていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました♪