こんばんは

ご覧いただきありがとうございます😊

身長が155㎝の私がほめてもらったスタイルについてお話しします!

ここ数年、パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断が注目されて、それぞれが自分自身に合うファッションに注目するようになってきました。

自分自身でしか診断したことがないですが、

おそらく私はブルーベースのクリアウィンタータイプで、骨格ウェーブです。

ビビットなはっきりした色味がしっくりくること、黄みが強いと浮いてしまう感じがします。

上半身より下半身の方がおにくがつきやすかったり、ウエストがわかりやすかったりするので、たぶんウェーブです。

私が服を選ぶときに注意していることは

トップスは丈観が短いもの。サイズ感はちょうどフィットするくらい。色味は明るい色やぱきっとした色をもってくる。ボトムスにインすることがほとんどです。

ボトムスはハイウエストのものを。スカートでもパンツでもハイウエスト。ワンピースはウエストマークが高めのもの。脚長効果を期待してます✨

このバランス観だとほめてもらえることが多い!というのと、スタイルアップできます。トップスに自分に合う色をもってくると血色よく見えたり、写真写りが盛れたりします。




もちろんすきなものを着ることが一番です!

ただもし、今日は自分を良く見せたい!という日は少し気にしてみるといいかなと思います。

小柄な身長だと思ったようにならないこともありますが、小さいなら小さいなりに楽しめるおしゃれもあるはずです!

こんな着方もいいよ!とアイディアがあれば、ぜひ教えてください!

お待ちしています❤︎

最後までご覧いただきありがとうございました✨