こんにちはニコニコ

2歳男児あおさんの母のずずみです流れ星





以前あおさん鬼が好きといいましたが
最近、鬼が怖くなってしまいましたニヤニヤ

と言うのも、
あおさんYouTubeの動画で

この↑『おにから電話』というアプリを
使っているものが大好きだったんです。

ちなみにこのアプリは
いうことを聞かないときや
歯磨きしない、
お風呂に入らない
寝ない時なんかに鬼から電話がかかってきて
子どもを叱ってくれるというものですニヤリ

HikakinやらほかのキッズYouTuberが
このアプリを使って
キャーキャーいってる動画を繰り返し見たがるので

『このアプリ入れたら喜ぶのでは?ラブラブ

と子の喜ぶ姿を見たいという親心で
早速インストールスマホ

その日の夜、ちょうどあおさんの
やだやだ攻撃が始まったので
ご機嫌とりの為にアプリを使ってみました。


プルルルルっ
私『あおさん!大変だ!鬼から電話っアセアセ

あおさんはこの時点で
やだやだをピタッとやめて
『なになにーニコニコ』と
ニヤニヤしながら寄ってくるも
スマホの画面を見るなり…

一瞬、フリーズ雪の結晶

この時、『おや真顔??』と思うも
それでも、
あおさん『電話でてみる驚き?』というので
応答ボタンをポチっ


鬼『もしもし。赤鬼です』


最初の映像とともに鬼が話し始めると
あおさんの顔から笑顔が消えました…



そして、
スマホの画面から目は逸らさないものの
どんどん後退りし
赤鬼の
『コラッムカムカムカムカムカムカムカムカ
の一言で
あおさん『怖いからやめて~大泣き
となってしまいました汗うさぎ









あれ??滝汗







これは、あれかい?
人が怒られてるのは、
自分は関係ないからおもしろかったけど
いざ対象が自分になったら怖くなったのかい?
真顔




鬼の効果は適面で
その後は
あおさんのヤダヤダが発動したときなんかに
私『鬼から電話くるよ?』
と言うだけで素直に
着替えしたり、
ご飯を食べたりするようになりましたニヤニヤ

本当に子どもってピュアですねキラキラ







少し可哀想な気もしますが、

鬼さんありがとうちゅー