こんにちはニコニコ

2歳男児あおさんの母のずずみです流れ星



いきなりですが、
ここ1週間程我が家では
怪奇現象が起こってます不安

何が起こっているかというと…

誰も入っていないのに
トイレの鍵がしまっていたり…
お風呂の鍵がしまっていたり…
閉めたはずの玄関の鍵が開いていたり…
(チェーンは外れてません)



チーン





なんか、文字にすると怖いですねタラー




はい、お察しのとおり
この怪奇現象の正体はあおさんです真顔


最初は、たまたまかな~
なんて思ってましたが
あまりにも頻繁に起こるので
家の中をチョロチョロ、チョロチョロ
動き回るあおさんを追ってみると
トイレのドアを開け
鍵の部分をガチャガチャしたあと閉める。
その後お風呂へ向かい
またドアを開け鍵の部分をガチャガチャ弄り
その後ドア閉める。
最後は玄関に向かい鍵を開け
ドアの隙間から外を覗いて閉める。
そして何事もなかったかのように部屋に戻り
おもちゃで遊び始めました真顔

トイレとお風呂のドアを見てみれば
見事に鍵が閉まっていて
玄関の鍵は開いています。

いったい何がしたいの笑い泣き

トイレとお風呂に行かせたくないの?

じゃあ、玄関を開ける意味は?

お風呂はまだしも、
トイレは急を要する時に
こんな感じで鍵しまってたら
なかなかウザイよ…滝汗?

あおさんに聞いても答えてはもらえず真顔




しばらくは
外から鍵を開けるための
マイナスドライバーをトイレ付近に
常駐させておかないといけなそうです笑い泣き



 




鍵開けおもちゃ買っちゃおうかな…指差し