こんにちはニコニコ

2歳男児あおさんの母のずずみです流れ星



前回保育園が臨時休園になった話をしたんですが
その後園から連絡あり
あおさんは濃厚接触者にはあたらず
先生方も濃厚接触者にならなかったそうで
本日より通常保育再開していただけるそうですちゅー

本当にありがたい泣き笑い
保健所の職員の方や園の職員の方々に感謝!


そんなわけで、
あおさんを園に預けて出勤中ナウですニヤリ


今回、あおさんの保育園では
どこのクラスで陽性者が出たかなどは
いっさいオープンにせず
濃厚接触者の方にのみ園から連絡、
希望者には濃厚接触者以外でも
社会的PCR検査を
受けさせてもらえるという対応でした。

ちなみに、
PCR検査受けるか受けないか迷いましたが、
あおさん、
今回熱もなく、とてつもなく元気なため
PCR検査は受けないことにしました。



しかし、
今回は濃厚接触者にはならなかったものの
今かなり陽性者も増えてるし、
私もパパさんも在宅ではないので
今後、自分含めパパさんやあおさんが
陽性者になってしまう可能性も0じゃない…悲しい
今までもそうですが
自分たちにできる感染予防対策を
引き続きしっかりやっていこうと思います。


濃厚接触者の方々が大事なく、
陽性者の方々が早くよくなりますように!