エリージアム

カウンセラー養成コースの

最終日のテストの練習で


カウンセリングを

してもらいました。。。





やっぱり

りょうちゃんは

凄かったキラキラ





私からりょうちゃんに

カウンセリングを

「任せろやー」ぐらいの

勢いで

お願いしたのに…


あの時の勢いは

どこへやら汗

あの自信?!らしきものなど

木っ端微塵に

ぶっ飛んで爆弾



私ったら

カウンセリングの時間が、

近づくと


急に

小さく小さくなっちゃって


ブルブルと

震えるネコにゃー

弱弱

ヘロヘロに……



それでもカウンセリングを

受ける気持ちは

熱く、燃えたぎりメラメラ


身体が熱くなってて

汗が出てきてたあせる


ドキドキもして

動機 息切れ

あわわわわ〜汗汗



助けてもらいたい

助けてもらえる

って思ってた。






カウンセリングが


ゆっくり、ゆっくり


はじまって



私は

声も

言葉も

あんまり出ない


聞きづらかったと思う




やっぱり ずっと

泣いてばかり……





オープンカウンセリングとか

みんなとのカウンセリングの

練習の中でも


ここまで 


黙る私もいなかったし、


黙る私を待っててくれた


カウンセラーさんは


いなかったの。




ゆっくり じっと

待ってもらえたの。


それが

私にはとっても心地よくて



ゆっくりと


自分の気持ちを確かめながら


感じることができました。





信じて

もらえている感じが

とってもして

安心に繋がったと思ってる。




りょうちゃんから

言われた言葉が

思考を通して

しっかりと

ココロに届いて


気持ちいい爆笑



ひとこと ひとことが

思考から

ココロへ

落ちていく感覚があったの。



あーーーーーー、


気持ちいい爆笑




いつもは

カウンセリングで

自分が

何を言ったか?

カウンセラーさんから

何を言われたか?

よく覚えていないんだけど


今回は

いくつか覚えてる!



基本の基本

どんな自分もにすること



ずっと

父のようになろうとしてて


そのことには

自分でも気づいては

いたんだけど

やめられなくて


まだまだ男の人のように


ひとりで


頑張ろうとしていたことに


気づかせてもらって



私は女の子だった

ってことも気づかせて

もらいました。びっくり

(忘れてましたの)


私、

「うんうん、私は女の子」って

繰り返し言ってた…汗




りょうちゃん、

何回も

私に

お父さんみたいに

頑張ってきたんだね〜って

言ってくれた。



うんうん、そうなの。。。



頑張って来たんだなぁって

思ったの。





宿題は

「天に向かって助けて〜

手伝って〜」

って叫ぶこと


これならできると思いました






ふわっと

包み込むような…


信じてもらえる安心


それでいて

力強く、しっかりと安定した


りょうちゃん♡の


カウンセリングでした。






ありがとう。




ヒャーーーあせる

やっぱり

りょうちゃんに

カウンセリングを

頼んだ私もすごいかも〜

ウッヒーヒー。