つぐみさんのところに


来た私が、


「全肯定のたかぢんさんの

所に行ってはいけない」

ってずっと思ってた。


握ってた。


ちょっと見るだけって

オープンカウンセリング

なら

まるぺけラボなら

と思って参加したの。




どちらもとても温かい、


柔らかい、優しい雰囲気で


なんかすごくいいなぁ〜と


感じつつ



自分で勝手に



たかぢんさんのところに


参加して緩んでいる


わたしと


つぐみさんのところで学ぶ


私に



『両方はダメ』って


大きな✖️をつけていました、




『自分を癒したい』

『自分に寄り添いたい』って

いう思いが、大きくなって

助けてもらいたくて



全肯定!

認定プロカウンセラーの

菜っ葉さんの


「〇っとレッスン」を受け

ることを決め、通っていました



来てよかったと喜ぶわたし

頭の片隅でグルグル🌀


『つぐみさんと菜っ葉さん


両方なんてダメ』





言っちゃダメ

嘘、つかないとダメ

バレたらダメ

(責めている方が楽だった)


でも

自分だけが

✖️をつけていたことに

気づいて


なんか、もーー、





私にとってはタブーだった

けど



もう自分に✖️をつけることを


やめようって思ったの。






菜っ葉さんの


「〇っとレッスン」


全過程を修了しました。





自分を大切にしたくて



「ここまで



よく頑張ってきたね



えらいよ〜」って



「つぐみさんのところと


菜っ葉さんのところに


私が、


わたしを


連れてってあげれたね〜」


って




褒めてあげたい


♡( T_T)(^-^ )♡