とにかく、長いです笑
自己満です笑
もうね、待ちに待った、
まったかいがあった。
前半はミュージカルとまた違った感じなところがおおくて新鮮だった!
船ひっぱってたし!
歌がね、やっぱそこはミュージカルのが緊迫感があった笑
あと独白のシーンも!
ミュージカルのがもっと取り乱してて
そっちのが好きだな笑
でも乞食たちのシーンの歌はミュージカルそっくりのハモリだった!
だからしっくりきた(・ω・)
やっぱあれじゃなきゃ笑
ファンティーヌが追い出せれちゃうシーンのあと、ミュージカルではすぐに夢やぶれて入るのに映画違ったからまだかまだかと思っちゃった(*_*)
夢やぶれてはほんとにぼろ泣きだった、
ミュージカルもこのシーンは泣かずにはいられないんだよね~
アンハサウェイきれいすぎ(*_*)
歌めーっちゃうまいし(*_*)!!
ファンティーヌのシーンはどれも泣ける、
宿屋の主人のシーンは映画のほうがおもしろかったな~!
ヘレナがすっごくはまり役だった!
あれはヘレナしかできない役だ笑
ちびエポの出番おおかったし笑
なんといってもちびコゼットがかわいかった!!
バルジャンと逃げるシーンがあったのはびっくりした(°°)
ミュージカルもニューバージョンになるからあのシーンあるのかなあ??
でも馬車のシーンのあの男の人が重要人物になるとは思わなかった!
さいしょ司教様かと思った~
ガブローシュはイメージ通り!
かわいかった~
アンジョとマリウスめっちゃかっこよかった!
アンジョの声すごいキレイだったし!
ジョリがなんかくるくるでかわいかったのはちょっとあれだったな笑
でもやっぱ民衆の歌は最高( ´艸`)
あとレッドアンドブラック!
あれも最高!
スターズ、なんかジャベ自分に酔ってるみたいでおもしろかった笑
やっぱスターズは岡さんじゃなきゃな!
でもやっぱコゼットの家にマリウスとエポが行くシーンは切なかったな~
アマンダの声がきれいすぎて
高音きれいすぎて感動(*_*)!!
エポはもうプロだからね笑
さすが!てかんじ笑
オンマイオンがあそこでくるとは思わなかったから結構不意打ちだった!
ここももちろんぼろ泣きです笑
もう切なすぎて切なすぎて、
震えた笑
のあとにワンデイモア!
混ざり感がここはミュージカルのが勝ってたな!
バリケードのシーンは迫力てか緊迫感?がすごかった!
ミュージカルじゃバリケードの手前、
学生たちサイドしかないから
とっても見所満載だった!
エポとガブローシュの死ぬシーンはちょっとあっけなかったな~
とくにガブローシュ泣
ミュージカルではもっと見せ場あったのにー泣
でもアンジョの死に様はミュージカルよりも勇ましかった!
でもやっぱりぶらさがるのね笑
ミュージカルののりで拍手しそうになった笑
下水道のシーンはほんとに下水道だったからなんか、なんかだった笑
マリウスのソロのシーンはなんかさみしかったなー、
あのシーンはミュージカルのがぐっとくる!
なんか淡々と歌ってたし笑
あそこの演出はミュージカルのがいい!
結婚式のシーンはもうちっとテナルディエ夫婦のシーンほしかったなー笑
みんなで踊っちゃうシーン笑
そしてとうとうエピローグ!
ミュージカルのエピローグはほんとミュージカル独特の演出だから映画はどうなるかな~てわくわくしながらみてた!
でもあのシーンになるといつも
ああもう終わっちゃうのか~(泣)
て思っちゃう、
エピローグの
「誰かを愛することは 神様のおそばにいることだ」
て歌詞、全部の歌のなかでいっちばん好き!!
あのフレーズ聞くだけでじーんとしちゃう笑
ラストのみんながバリケードで歌ってるとこ、てかファンティーヌでてきた瞬間から涙とまんなかった!!
ずっと唇ふるえてたし笑
ほんと、さいごの民衆の歌は
なんともいえない!!
さいごの「明日が!」のとこはもうだめだ、
すっごい拍手したくなった!!!
ほんとにすっばらしかった!!!
もう一回見たいよ(´・ω・`)
ままと行こうかしら笑
でもミュージカルもみたくなっちゃった(´・ω・`)
4月まで待てない!!!
まとめ*
ジャベがかわいかった、
じゃなくて!!
もうすべてにおいて最高だった!!
映画気に入った方はぜひぜひミュージカルの方もどうぞ!笑
ここまで読んでくださり、
ありがとうございました(_ _)
Android携帯からの投稿

汗汗

