ネットショッピング | ykkngutのブログ

ykkngutのブログ

ブログの説明を入力します。

自分も最近利用するネットショッピング。店舗にいかなくても届けてくれるスグレモノ( ^ ^ )




こんなに便利だと、そのうち全部ネットで買い物が出来て店舗はなくなっちゃうのか?
なんてことは極端だとしても、現に音楽業界ではダウンロードが増えてCDの販売が落ちてるのは周知の通りです。



で、この前なるほどなと思った意見がありました。



ネットでは目的のものは手にはいるけど、目的以外の物の発見がない。
店舗では自分の好みじゃないものまで否応無く目に入るようになるので、新たな発見がたくさん落ちている。



(。-ˇ.ˇ-。)確かに!
私は音楽も本もほとんどお店で買います。
市場の規模は縮小するとは思いますが、なくなりはしないし、なくなって欲しくないです。
だってお店に行って色々見たり店員さんと話したりするのは楽しいし!





そんな事を考えた朝でした。