ラーメン紀行 77 〜竹井幸彦 @ 八丁堀〜 | ykkngutのブログ

ykkngutのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの新店開拓。
行きたかったのに、なかなか行けなかったお店です。




竹井幸彦
photo:01


ここは基本居酒屋なんです。
夜に一人で入るのは、飲めない私にはハードル高いです(◞‸◟;)




注文したのはこちらパー
鶏しおそば
photo:02


透きとおった上品な動物ベースのスープで、見た目以上にしっかりしてて美味しい。




面は細ストレート
photo:03

スープと絡んで良く合います。



鶏チャーシューもしっかり味が染みてて丁寧な仕事がされてます
photo:04






居酒屋だからか、ラーメンは飲みの〆テキなあっさりしたメニューがほとんど。
しかし手抜きは一切なしでいい仕事してる感じはビンビン伝わりました。



美味しかったです、ご馳走様でしたm(_ _)m