先月、私の実家の土地(正しくは、私の土地ですが…空き家になっていて、建替予定)の家の前の駐車場(5~6台は置ける)にガス管工事の機材を1~2週間、置かせて欲しいと工事業者が言ってる…と、近所のおばちゃんから連絡があり…

普通だったら近所のおばちゃんから、連絡先を聞いて直接、連絡してくるよね…

「まあ、工事がスムーズにいくなら…近所に迷惑をかけないことと、何があっても責任は取らないこと」を、お願いして資材置き場に貸した

2週間以上過ぎたので、一応、旦那と見に行った…と、言うか庭の雑草退治に…

そしたら…
雑に置き去りになってる看板やら…



速攻、連絡入れました

折り返し、下請け業者から連絡あり…
女だからバカにされたのか?
「ありがとうございました」も「お世話になりました」も何にも無い
「直ぐに片付けます」だけ…

ポストにメモで「置かせて頂いて助かりました」とかメモで残すくらいしても罰は当たらないと思うのですが…

こっちは、無償で貸したのに

もう、何があっても貸さない