こんにちは。
かわっちゃんです。

本名は
川島庸(かわしまいさお)です。





四年前に
埼玉から家族で
静岡県伊豆の国市に移住してきました




伊豆半島のこの地図の青ポチのとこです。
(横向き失礼します)


前の前のしごとがら
交通網の導線を暮らすところや
仕事場に選ぶ癖がありまして
 

伊豆の交通網の十字路を選びました
昔はこの伊豆の国市が

江戸代官の拠点
室町幕府の拠点
北条早雲の拠点
源頼朝の挙兵地


など歴史的にも
なぜここ?


なとこですが
昔は流人の地でありながらも
金山鉱山の宝庫ですから
伊豆半島は抑えるとこだったのでしょう


そういう目線が同じで
何よりです。



ブログの内容をがらっと
変えていきます。



もともとそういう
ブログだったはずのところに
戻る感じです。




最初は
息子の障害のこと
それをどう社会に繋げていくか


みたいな活動ブログでした。



(今ではこんなに大きくなりました)




伊豆にきたのも
人生をしごとをすべてかえるため



息子ともっと向き合って
しごとも障害者ビジネスに振り切って
施設も立ち上げもう二年です




元料亭さんを放課後等デイサービスにしちゃいました。



これからさてどうしようか
次はどんな展開にしていこうか


悩んでいた頃に
法人コンサルのお話が舞い込んで
参りました





近所の元お代官さんのお寺に
たくさんお参りしてはご相談勝手にしておりました。聞き届けてくれたのかも知れません。



これまでたくさんの
個人のかたがたとのレッスンや
セッション、コンサルを一時中断して


福祉施設と
法人コンサルに全力投球することに
しました




そこから
原点に立ち戻り



障害者就労
そこに繋がる遊び場つくり



これだよ


としみじみ確信したわけで
ございます





月に一度、地域のイベントに出て
子供達の活動につかえる文房具などを
頂いたり、遊び場をつくって遊んでます




もうこれだ、と。



これやりたいんだ、と。





で、まずは
自分愉しくなくちゃね!



と思い



市民農園で畑を借りました






気持ちいいとこです。


前に放っておいても生えてきた
大豆を作ろうと思ってます


味噌と納豆をつくりたい
と思ってます



これもテストです



まず愉しいかどうか
のめり込めるか


んで
楽かどうか
みんなを巻き込みたくなるか


当然
うまいか
愉しかったか




そんなこんなで
伊豆でのアクティビティも
楽しみたいし


つながりたいので
この四年
色々遊んでたけど



それ全部繋げていこうと
思った次第でございます。





新しくもなんともない
本当にやりたかった俺の遊び場と

僕のしごとの経験と

みんなの育児と家族と

僕にとって
まだまだ未知の伊豆を

暮らしで繋げていこう




子供たちの
おしごとにつなげて
いきたいな!




目標は二年後
僕なりの
伊豆なりの就労移行施設


そして
僕なりのおしごとつくり
生きるちからの学ぶ環境つくり


その準備プロセスを
書いていきます。







そんなブログ
しみじみやっていきたいと
思います!






どうぞよろしくお願い致します爆笑



えいえいおー




 
ではまた。
 
 
 
 ~~~~~~~~~~~~
 


 【他のサービスご紹介ページ】

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

======================

 

このブログの発信者

 

川島庸 (かわしまいさお)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

アート系コンサルタント。アートと温泉が好き。

チャネリングやヒーリング、アートなどセルフセラピーなどの潜在意識領域も含めて、その人ならではのでこぼこをみつけ、個性のまんまビジネスや働き方や生き方にして、社会化していける個性の使い方を伝授することが大好き。

人生の悟りのエネルギーを導くこと大好物です。

 

 

 

 

 

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

日刊メルマガはこちら


 

※メールアドレスの重複は出来ません。

※一度解除すると同じメールアドレスでは再登録できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社名】

株式会社自佑堂

住所】

静岡県伊豆の国市長岡188の12

 

事業内容】

障害者児童福祉施設の運営

セラピープログラムの開発販売、運営

法人コンサル、個人向け人生コンサルタント

アートの制作販売

 

 

e-mail】

guide@gyoudou.com