かわっちゃんです。 
 
ブログを開いてくださりありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりですがなぜあなたは
 
 
 
自分を知りたい
 
 
 
って思うことがあるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちがほぐれていき
自分の気持ちを知り
人に伝えてもいいと思えるようになること
 
 
 
そして
実感したことを人に伝えられること
 
 
 
共感してこの世界に起きていることに
気付いていけること
 
 
 
 
 
 
それは自分で自分の事を認められたり
赦せたり
 
解放されたりする。
 
 
 
 
 
 
 
これって何でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を知る、というのは
何も突き付けられたり
動けなくなるようなことではなく
 
 
 
 
動かざるを得なくなること
 
 
 
 
でもあるのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
つまり自分を知る事で
滞っていたものが動き出すわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人類はずっと昔から
それを自分だけでやったり
 
 
あるいはたくさんの人と共感しながら
話したり
表現したり
共感をかさねながら
 
 
 
生きる意味を
問うてきました。
 
 
 
 
 
なぜでしょうか?
 
 
 
 
 
(人はわかりやすく、しかし言葉にならないものとひとつになる喜びを知っています)
 
 
 
 
 
 
 
いくら頑張っても
意味のないと思わざるを得ない
 
 
 
自然の驚異があったり
 
 
 
 
病や事故があったり
 
 
 
 
理不尽で
ままならないことが
人の一生には何かしらが
起きるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
それを運命などと
一言では到底納得がいかないわけです。
 
 
 
 
 
 
そう
そんなものではないわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのたびに人は
 
 
社会に人を繋げる人となり
 
 
人を社会に繋げていく人となって
 
 
自らたちを援けあっていき
 
 
人生の励みにしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
これはいったい、何なのでしょうか?
 
 
 
 
 
(病気やけがをすれば人の援けを借り生きていくのです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一生をどう終えるのか
どう生きるのか
 
 
 
 
やりたいことがわからないまま
なんだかわからないままなんて
 
嫌なのですが
 
 
 
 
 
 
それでも人生は続きます。
 
 
 
 
 
 
 
理不尽な脅威に
答えはありませんが
 
 
 
自分には答えが出せそう・・
 
 
 
 
 
 
そういうことでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、神がお怒りになった
 
 
 
としか答えがないのは
絶対に嫌なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ何事も
人というのはそれはそれで
全て腑に落ちて生きていける存在ではありません。
 
 
 
 
 
例えひとつの答えが手に入ったとしても
 
 
 
 
迷わぬよう
道しるべとなるその人の方針は
自分なりに納得のいくものが
その都度に必要になるものではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
(座っても座っても限界なんてありません)
 
 
 
 
 
 
体験し
共感し
表現し
あるいは失敗したりして
 
 
 
学び実感し
腑に落ちていき
 
 
 
ようやく自分のものになれる
 
 
 
 
それでもなお
まだまだ
 
 
 
自分を知る、ということは
続きていきます。
 
 
 
 
 
 
 
これって本当に何なんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただひとつ
これは所感というか
僕のなりのアイデアですが
 
 
 
 
 
自分を知ることのなかには
実は
 
 
 
 
そこには仲間があり居場所があったりして
 
 
何かしらの
癒しがあるのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(それが例えば、アートしながら実感することもあります)
 
 
 
 
 
 
すべての民族や社会にはそれぞれ
人生についての哲学があります。
 
 
 
 
 
 
 
どれが優れ
どれが劣るというものでもありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のものとなり
滑らかに使えるようになり
 
 
 
 
どの文明や社会であっても等しく
人の和となる社会と繋がれていくことで
人は自分が役にたてた、と実感出来るものだからです。
 
 
 
 
 
 
何故、役に立てたのか
ずっとそうしていけるうちに
仲間が出来
 
 
 
より役割が実感できて
腑に落ちていき
 
 
 
 
不完全なものがどんどん完成されていけた
実感があるからです。
 
 
 
 
 
 
 
それはすべての人にあてはまるものです。
 
 
 
 
 
 
 
人生がまるで永遠に創りおえない
未完の作品のように
 
 
人とのかかわり合いから
同じビジョンに向けて
 
ずっと可能性ばかりが増えていきます。
 
 
 
 
 
 
人はそうして生きてきたんだと
思います。
 
 
 
 
 
同じ星をみて
同じ目標や土地をみて
同じビジョンをみて
 
 
 
 
繋がってきたんだと思います。
 
 
 
 
 
 
(それは、過去や未来や、大きな恩恵とも繋がれる、ということです)
 
 
 
 
 
紆余曲折し
様々な失敗と成功を重ねながら
ひとつひとつを自分のものにしていく
 
 
 
 
 
頭で知ったことと
体感で感じたことと
目の前にあるものが繋がる
 
 
 
 
ずっとずっとそうだったはずです。
 
 
 
 
私達に欠けているもの
そして絶対に今後の人生の豊かさのために
必要なものを授かる気がします。
 
 
 
 
 
 
それこそが癒しの正体であり
ギフトではないかと思うのです。
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
 
 
 
 
それが実感です。
 
 
 
 
 
(食事などわかりやすいですね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそれは深く
広く世界にある
大切な学びの基本だと僕は思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
人は自分を知ることを重ね癒しを実感していく
 
 
 
のではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
そしてそれを選べることが
 
 
 
 
人が幸せになるコツ
 
 
 
 
ではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
なぜでしょうか?
 
 
 
 
 
僕は
 
 
この実感を人が手放しているように感じるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり幸せな実感の価値を
誰にも伝えていないのではないか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(どうでしょうか?通じていますか?)
 
 
 
 
 
特に
ギバーで悩める人になりがちさん
は実は
 
 
なるべくしてなっている気がします。
 
 
 
 
 
 
 
人に貢献したくて
喜んでもらいたくて
社会のためにいいことがしたくて
でも成果にならない
 
 
成果にならなくても
前に進む
 
 
 
 
 
 
 
 
ギバーさんは世界で一番成功する人達でもあり
一番失敗する人達でもあるといいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ではどうしたらいいのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
ギバーさんって
どうしたら幸福になれるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ伝えたら良い?
どうやって?
誰に?いつ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことが全然イメージ出来ないとしたら
 
 
 
 
僕は幸せになれるはずの
自分の実感を直感で結び付けていけるちからを
どこかに置いてきてしまっている気がするんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから先は僕の直感として
僕自身への戒めもふくめて
書かせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はあなたの実感が欠けていると
落下するのはあなただけではないんです。
 
 
 
 
 
 
そうなると
なかなかはいあがれないのは
実は
 
 
 
あなたの今と
未来に関わる全ての仲間たちなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(どどどど・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではどうしたら良いのでしょうか?
 
 
どうしたら愉しくてたまらない未来に辿りつき
ハッピーな状態になれるのでしょうか?
 
 
 
 
 
ギバーに悩める人になりがちさんには
ある『使命』があるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はそれに気が付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは何か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの受講生さんたち
そして自分の人生経験から気付けたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは無敵の
『スター状態』になることです。
 
 
 
 
 
 
(恐れを知らぬ愉しいだけの子供そのものってことです!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてビジョンとして
ある決められた『未来』があるので
そこへピョーンピョーンと飛んで行っちゃうわけです。
 
 
 
 
 
(うちん子は身体が変形するんじゃないかくらい幼い頃跳んでました)
 
 
 
 
 
 
 
 
スター状態?
 
 
あれ?
あのゲームのやつ?
 
 
 
 
そう、あれです。
 
 
 
どうやってやるの?
どうやってなるの?
ですよね。
 
 
 
 
頭突き?
え?
 
 
 
ですよね。
 
 
 
 
 
違います。
まるでスターがあるレンガを見つけるかの如く
それを使うのが
 
 
超直感力です。
 
 
 
 
あそこだ!
と見えるわけです。
 
 
 
 
いけるわけです。
 
 
 
 
 
そんな実感
みなさんあるはずです。
 
 
 
 
 
 
 
それを思いきり使って
自由になって欲しいんです。
 
 
 
 
 
 
(僕もそれやって、ぱかーんってなりました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
お知らせです。
 
 
 
ギバーよ目覚めよパッカーン、です。
 
 
 
 
 
 
 
新セミナーを開始します。
120分の無料セミナーです。
 
 
 
 
 
本来のあなたが
直感で使命に目覚めるプログラムです。
 
 
 
今なら無料で2時間、セミナー体験出来ます。
 
 

 

 
 
 
 
本当に人から喜ばれまくる生き方を
してみたくないですか?
 
 
 
お待ちしております。
 
 
 
 
ではまた。
 
 
 
 ~~~~~~~~~~~~
 
 
 
動画プレゼントもあるメルマガもやってます。
見てみてください。LINE登録したら特典動画も
受け取れますニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 【かわっちゃんの他のサービスご紹介ページ】

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

======================

 

このブログの発信者

 

川島庸 (かわしまいさお)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

チャネラー。コンサルタント。アートと温泉が好き。

チャネリングやヒーリング、アートなどセルフセラピーの開発・伝授

人生の悟りのエネルギーを未来に刺激し導くことをしています。

 

 

 

 

 

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

日刊メルマガはこちら

 

※メールアドレスの重複は出来ません。

※一度解除すると同じメールアドレスでは再登録できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社名】

株式会社自佑堂

住所】

静岡県伊豆の国市長岡188の12

 

事業内容】

障害者児童福祉施設の運営

セラピープログラムの開発販売、運営

個人向け人生コンサルタント

アートの制作販売

 

 

e-mail】

guide@gyoudou.com