かわっちゃんです。 
 
 
ご無沙汰しております。
またもや3か月ぶりのブログになります。
 
==================
 
 

 

 
 
 
 
6月に足を怪我してしまいまして
それからよくなったり
悪くなったり繰り返しがら現在に至ります。
 
 
 
夏が大好きで
本来動き回りたい
遊びまわりたいのですが
 
人生初
ままなりません・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月いきなり
足の痛みが発症したのは
登山をしたあとでした。
 
 
 
 
 
 
(杖持ってそのあとも、リトリート愉しんでいた笑)
 
 
 
 
 
 
 
最初左足でしたが
痛みが軽くなっていって
そのうち治るだろうと思っていたら
 
 
 
そのうち
かばっていた右足が痛くなり
 
 
7月になぜか
いきなり両足激痛で
歩けなくなりました。
 
 
 
 
え?
 
でした。
 
 
 
 
何が起きているのかさっぱりわからず
 
 
 
 
整骨院に行きまして
 
 
踵骨炎
 
 
と言われて通院していました。
 
 
 
 
 
 
 
これで治るだろうと思って
慣れてきたころに
 
 
なんか痛いところをぐりぐりっとやられて
悪化。
 
 
 
 
 
 
どういうことだ
病院に通っていて治るころだったのに・・・
 
 
 
おかしい、またひどくなった・・・
 
 
 
ので通院をやめて
うちの放課後等デイサービスで
スタッフをしてくれている白石先生(理学療法士)
に診てもらいました(最初からそうしたら良かった・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら治りかけだったのに・・・
 
 
 
そのぐりぐり・・で
骨折したかも・・・疑いもなくはないので
レントゲン撮ってみてください・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言われて、
整形外科の大きな病院にいきまして
松葉杖をようやく手に入れて
奥さんに、
 
 
 
松葉杖ないまま
これまで生活してきたのが
変なのよ!
 
 
 
と言われて
初めて
通っていたところがもしかしたら
ヤブだったのでは・・・と気付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて痛み止めを頂き
1か月間耐え続けてきた激痛と
初めてさよなら。
 
 
 
何を我慢していたのか
思考が停止していた自分というか
鈍さに驚きです。
 
 
 
それでも車は運転していたし

階段もよじのぼりながら

なんとか仕事してましたので・・・

 

 

 

 

しばらくしていて

やっぱり回復していかないので

MRIを撮ることを薦められて

先日撮りましたら

 

 

 

 

アキレス腱炎

骨折の疑いあり

 

 

 

 

と診断されましたチューチューチューチューチューチュー

 

 

 

 

 

 
ぬあー!
 
 
そりゃ
痛かったでしょうね!!!
 
 
 
と慰められました。とほほ。
 
 
 
 
 
 
 
 
でそんな中
 
友人であり
僕のずっと通っているセラピスト
小野富貴さんのセラピーを4か月ぶりくらいにうけました。
 
 
 
 
 
珊瑚の化石がとってもいいと薦められて
ぬってもらったのですが
 
 
 
不思議と痛みも解消されて
調子もよくなっていっている。
 
 
 
お風呂にいれたらいいよ
そしてペーストにして塗ってね
 
 
と言われてその通りにしていて
1週間
 
 
(これが珊瑚の化石。どうやら洗剤らしい)
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ快復した!
 
 
 
 
 
 
杖がなくても歩けるときもあるくらい(無理はしない)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんというか・・・
 
 
 
 
自然治療が一番ですが
一番はどれだけ自分の困っている状態にふさわしい
知識経験のある専門家にいち早くたどり着けるか
 
 
だと思いました。
 
 
 
そうなるためには
 
 
鈍い感じじゃダメですね(笑)
 
 
 
 
 
僕の場合
今回の反省は
 
 
 
自分の体力というか自分の困っている状態
筋力とか身体を維持してきている状態を過信して
完全に甘く見ていて、状態の悪さを見誤っていたこと
 
 
 
だからこそお医者さん(専門家)や
身近にいる専門家の人たちに
そこまで真剣に頼りにしてこなったので
 
 
そこへの勘をまったく使っていなかったことです。
 
 
 
 
 
もう
こまった、と言えないというよりも
 
 
自分の困った、に対して、
めちゃくちゃ鈍かった・・・
 
 
 
どれだけ自分ラストの人生観だった(自分ファーストの逆ね)のか・・
 
 
 
 
でもおかげで
めちゃくちゃゆっくり休めています。
 
 
 
 
僕が生涯で一番苦手だった
 
 
休むこと
 
 
が上手に出来るようになってきました。
 
 
 
 
 
 
本当に人を信頼することで
人は安心して休めるのねって。
 
 
 
 
 
ものすごい財産を頂いている最中ですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらば!
自分ラストの人生観!
本気で棄てるわ・・・
 
 
 
 
 
もう嫌だ・・・。
遊びに行きたい・・・。
 
 
 
 
 
ではまた。
 
 
 
 

======================

 

このブログの発信者

 

川島庸 (かわしまいさお)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

チャネラー。コンサルタント。アートと温泉が好き。

チャネリングやヒーリング、アートなどセルフセラピーの開発・伝授

人生の悟りのエネルギーを未来に刺激し導くことをしています。

 

 

 

 

 

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

日刊メルマガはこちら

 

※メールアドレスの重複は出来ません。

※一度解除すると同じメールアドレスでは再登録できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社名】

株式会社自佑堂

住所】

静岡県伊豆の国市長岡188の12

 

事業内容】

障害者児童福祉施設の運営

セラピープログラムの開発販売、運営

個人向けのカウンセリング、人生コンサルタント

 

e-mail】

guide@gyoudou.com