かわっちゃんです。




福祉事業がやりたいと思ったのは

5年前です。




(じんじゃーえーる!!)



当時は妻からの蒙反対にあい

計画中止

(会社まで辞めたのに(笑))





事業計画が残っていて




友人にそれを見せたら




え、すぐ出来るじゃん




って言われて





えっ、あ、ほんとだね




ってなって





奥さんに再度言うと

なぜかあっさりOK😂





ちなみに

反対されていた当時は埼玉に暮らしていて

全部自分に押し付けられると思ったのだそうだ



(不審がり心通わせぬ二人(笑))





場所がみつかり次第ですが



静岡県から
放課後等デイサービスからスタートします
(絶賛、物件募集中!!一軒家待ってます😘)






奥さんにもね

そうしたかも知れないが

今回はそうではないとなぜ思ってくれたか

不思議です☺️

 

 

 

 あるご縁があって

居宅をご提案されたところからっていう後押しとか感じて何か確信が出てきたみたいで

(この物件はすぐに使えなくて保留したけど、ご縁はとっても繋がった!)








で、


これまで暖めてきた企画や思いを実現しよう!




と盛り上がったところから

僕は講座をつくり始め

資金集めを始めることにしました😊

(これが半年前のことで今講座開催中)








(文豪っぽくなってみた)






どんな福祉事業やりたいかと言うのを
ちゃんと書いたことなかったので書きます。




~~~~~~~~~~~~~
知的精神障がい者と一緒に
エネルギーでしごとをつくる
~~~~~~~~~~~~~




どうやってやるかというと
新しい価値のしごとを作るんですが




もっと具体的に言うと
心理的環境(臭いや音や風景や体感重視)
を障がい者目線で
提供できるサービスや商品を一緒につくる
がテーマです




 

身体障がいの治具って

まだまだ少ないですし

工夫をパターン毎につくっている感じですが






精神心理障がいの治具は

ほぼ皆無だと思っていて

生活訓練や

習慣訓練みたいなとこになります





表現なんかも同じです

治具という考えではなく

身体的なものへのサポートです

(それで正しいと思うけど)






でも僕はもっと

愉しいことがやっぱりよくて




安心出来たり

落ち着けるものがいいと思います😊





だってせっかくお祭りみたいにね😁

デコボコであべこべに産まれてきているんだから

個性として才能として活かせる





楽器や絵の具にしていった方がよくて

ぜったいその方が

人とかかわり合えるし

会いたいと思ってもらえる😊

(ここが重要)






それを出来たら僕ら支援する側も

お祭りみたいにね一緒に

めちゃくちゃ愉しくつくりたいわけです☺️





 

それを企業に新規事業として

ご提案していきたいのですが

ありかたは色々あるんで

(それはもう僕の脳ミソにある)






そのためのプレゼンとして

その道をつくっていくみんなで愉しく生きるには何を準備していけばいいのか?そしてそれをみんなで準備していくとこうなっていくよという『研究実験の場』をつくりたいわけです






(エネルギーでやりたいんだよねー)




それでまず

人間の遊びをしっかりやる

放課後等デイサービス

を選びまして

そこで実験しまくります

 

 



 

こんな感じです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 




1.どんな大人も普通にみんなやりたくなる

(いくつになっても色遊びも水遊びもたくさんさせたい。大人だってそれが統合になるもんね)

 



 







2.自然と意識と感覚の統合がいつでも選べる

(からだあそびして、できて、選べて。からだがわかる、インプットの愉しさを意識下にちゃーんと育ててあげたい)










3.社会へのクールダウンを提案にする

(クールダウン中心に学べて、心理意識や、確保した時間や空間のなかにちゃんと逃げられるようにしてあげたい)











4.テレパシーをする世界を実現する
(よくわかんなくてもよくわかんないことを大切にしたくて、具体的なコミュニケーションへの誘いがあるようにしたい。従業員は当たり前のように彼ら彼女らと異次元で接しているうちに、非言語コミュニケーションを選べて、ヒーラーでありチャネラーとしても脳力出ちゃうし、一緒にめちゃくちゃ愉しいことをプロデュース企画していきたい)












5.まるで進化のような人類退化を価値提供

(どこでも自分が安心と刺激ができる場作り。しりたいこと、進化したいことは自然と選べる知識や学習の泉は用意したい。室内は基本として地球の重力をなくし、大人も子供も外(サバンナ)に出ることと家(洞穴)にいることとの本当の愉しさと危険を知ってもらいたい)











6.愉快な遊びのエネルギーつくり

(人とのつながりや安心感から勇気や自信が従業員と家族に沸いてくる感じをつくりたい。イベントだらけ。毎日アートや飲食やからだあそびや、子供たちからの情報吸収と、従業員とご家族と地域環境からアイデア吸収して遊びを愉しくやっているのが普通にしたい。遊びに全力傾けたい)














7.この地球は私のおうちっていう風景と共に
(なだらかな丘陵。優しい日差し。柔らかな風。工場がない。アレルギーやうつ病くらいならも勝手になおっていくような安心の風景。実感。もうここに産まれてきているよ。良かったねを信じてもらいたい。伝えたい。お母さんにもね)








多分一回しか言わないけど

こういう運営の作り方が全部

チャネリングでやりたいんすね☺️






暮らしビジネスのデザインに

スピリチュアル意識のエネルギーね☺️




ぶっちゃけスピリチュアルから

サービスや商品サンプル作って

事業に活かしてやっている人多いでしょ。





試してみたいんです☺️

ぶっちゃけチャネリングで経営😊




アンテナバリバリの

彼ら彼女らと



そこに意識を向けたい従業員たちと




新しい意識価値つくりたいのニコニコ





ぶっちゃけ

これが一番やりたいこと!!!






ちゃんと経営基本忠実にやって😊

ちゃんと専門家も集めていって

資金援助

技術援助

頂けるかたちにしていきたいと

思います😊





いまはまずもう始めたいから

とにかく

場所が欲しい❤️





子供たちと夏は

プールしたいから庭付きをみつけたい😘😊

ご縁繋がりますよう!

神ちゃん!仏ちゃん!宜しくね!!❤️

 

 



 




======================

 

このブログの発信者

 

川島庸 (かわしまいさお)

 

 

 

 

チャネラー。コンサルタント。アートと温泉が好き。

チャネリングやヒーリング、アートなどセルフセラピーの開発・伝授

人生の悟りのエネルギーを未来に刺激し導くことをしています。

 

 

 

 

 

 

会社名】

株式会社自佑堂

 

 

事業内容】

セルフセラピープログラムの開発販売、運営

個人向けのカウンセリング、人生コンサルタント

 

e-mail】

Info@gyoudou.com