こんばんは。

 

 

ぐうたら

ズボラ

浪費家

 

3拍子そろった

 貯金0円主婦ですキメてる

 

 

 

昨夜眠れなくて

我が子の進路について

なんだか気になってしまい

調べてみました。

 

 

驚き

↑マジこんなキモチになりました

 

 

我が子は

獣医を目指しており

中2で

職場体験学習をしたり

進路について

具体的に調べたりするのですが

 

職場体験では

近くの動物病院にお世話になり

とっても勉強になったようですお願い

 

進路については

とってもシビアで

獣医学部がある大学は少なく

募集定員も少ないので

狭き門

そのため

大学自体のレベルは高くなくても

獣医学部だけは偏差値が高いアップ

 

高校は偏差値68以上

 

のところが望ましいと

AIに判定されたらしく

本人は勉強大変すぎて

現実逃避気味。。。

毎日YouTube三昧で

心配を通り過ぎて

あきれ果てているワタシ。

しかも塾も行ってないので

本当に心配。

でもワタシの問題ではないので

本人が動き出すのを待つ

しかないのですが。

 

勉強は本人の問題として

肝心な金銭面は親の問題

 

獣医学部は

医学部と同じで

6年間制です。

 

 

獣医学部6年間の学費発表

国立大学の場合

約350万円

 

私立大学の場合

約1300万円

 

驚き

↑ってなるでしょ?

 

余計眠れなくなりましたよ。

 

学資保険にも入ってるけど、

17歳満期で120万円のコース。

 

全然足りないじゃん。。。驚き

娘よ、勉強頑張ってくれ。。。

 

早急に手を打たねば。。。驚き

娘よ、勉強頑張ってくれ。。。

 

とりあえず、職探し!

今はいろいろ制約があって

長い時間は働けないけど

パートでも働かないよりはマシなはず!

ガンバレ、ワタシ乙女のトキメキ

 

▼職探しのために久しぶりにファンデ購入!

(今まではノーメイクのオバチャンでした。。。)

カバー力もあり、肌の調子もいい!!!

まさに神ファンデ♪

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール