こんばんは。

 

 

ぐうたら

ズボラ

浪費家

 

3拍子そろった

 貯金0円主婦ですキメてる

 

 

 

 

今朝は靄がすごくて

見通しが悪く

日中は暖かくて

7分袖で過ごせたのに

夕方になったら

急にすごい風が

ゴウゴウと吹いてきて

明日は今日より

最高気温が11℃も低いだと?不安

 

こちとら

更年期なんじゃーい無気力

カラダがついてイカンネガティブ

 

 

さて

最近のお財布事情について。

 

9月から家計簿をつけ始め

10月からは予算を決め

なんとか続いております。

 

家族3人(子どもは中学生♀

食費が1週間5000円は結構キツイ。

できないことはないけど

ちょっと油断するとオーバーしてしまう。

 

足りなくなったら

ほかの余ってる勘定科目から

補填してしまうんだけど

なんだかなぁ。。。

 

今月は

外食にも行っていないし

大きなイベントは

2日後の夫君の誕生日くらい拍手

でも本人は

一人旅に行っていて

不在なので

とりあえず

ケーキとささやかなプレゼントを

用意するくらいかな。

この月末に

まだ取り置き財布の中には

1万円札があるなんて

キラキラキセキキラキラ

 

余ったら

生活防衛費積立に回そう。

 

そして

なにげにかかっているのが

我が家のワンコちゃん。

1か月のフード代が約1万円。

、、、って

単純計算で

人間よりも食費かかってるじゃん。

でもねー、

鶏アレルギーの気配があり

ホームセンターとかで

手軽に買えるフードは与えられない。。。

しかも今月は

ワクチン接種や

フィラリア薬の購入もあり

ワンコ関係の支出が

¥26,260

 

おいおい。

いろいろイレギュラーもあるとはいえ

やってくれてんな!泣き笑い

 

というわけで、

来年から

ワンコ関係費も

封筒積立しようと思います

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま