土曜日の草津戦の敗戦を受けてのミッドウイークの仙台戦。仙台とはここまで3引き分け。勝ち点差は9(試合前)前節負けたのは仙台も同様。横浜は早川・アレモンが出場停止アウグストが怪我、仙台はボルジェスが出場停止。チアゴが怪我
いろんなことが妙にシンクロしている2チームの対戦は・・・
今日は噂?された通りカズの先発。その影響か当日券売場に結構並んでましたね。
草津戦のマッチデープログラムを持っていくと貰えるアイテムはFカードを選択(カード好きなんで・・・)。引いたのは【山口】。
そういえば強化指定選手の難波選手もベンチ入り。
今日のスタメンは・・・
城 カズ
滝澤 山口 吉野 内田
中島 小村 ヨンデ 小野
菅野
試合は横浜ペース。序盤カズがフリーキックをポストに当てるなどセットプレーからチャンスを作ってました。山口のフリーキックも徐々に枠に近くなってきてそろそろゴールの予感ですね。
先制点は横浜。クロスに城が上手くあわせてゴール。その6分後コーナーキックに滝澤があわせてゴール。2点を先制して前半を終了。
ハーフタイムの他会場の経過では柏1-1水戸・神戸0-0鳥栖と上位は足踏み状態。
後半5分頃に城が立ち上がれず富永と交替。また、カズ→難波・滝澤→崔の交代。その難波がデビュー戦で魅せます。右サイドからの崔のフリーキックにあわせてゴール!3点目を決めます。
その後守備の乱れから1点を失点し、最後押し込まれる場面もありましたが、2点差もあり、試合終了。
4位仙台に勝ち点12差をつける貴重な勝利を挙げました。
カズは久しぶりの出場でしたが、積極的にシュート打つなどかなり状態はいい感じですね。戦術とか選手特性の問題で富永を控えにしたのかと思いましたが、この調子であれば実力で勝ち取ったと言えるんじゃないでしょうか?富永は久しぶりに30分以上の出場でした。ボールを奪われる場面などもありましたが、守備を頑張ってくれる性格もあり攻撃では中々目立てず・・・
難波が抜け出した裏に走りこむ場面もあったのですが、パスは逆サイドのウッチーへ・・・
菅野に関しては言うことはないですが、主審にだいぶ早く蹴るように指導されているようでしたね。
なんにしてもこれで仙台とは1勝3分で実質2勝。仙台相手には充分な成績では無いでしょうか?
次節間をおかずに土曜日に山形での試合です。良い勝ち方した後に消化不良の試合がたびたびあったので、引き締めていってほしいと思います。
最後の城の『優勝目指して・・・』に感慨深くなってしまいました。
他会場は結局柏・神戸ともに勝利してましたので、上位の順位に変動はなし。
残り試合数-=>9試合(内ホーム4試合)