コンバンワ(。• ᵕ •。)


カメムシ撃退の為、ミントの苗も植え

カメムシスプレーを初めて使ってみたら

カメムシは勿論、他の虫も少なくなってました( ᐢᢦᐢ )



2度目のブログを初めて一年が経ちました


前のブログはスピリチュアルの事しか書いてなくて、修行中の事や霊体験ばかりのブログでしたが、突然ブログが消えました

不思議でしょー(˶ᐢᗜᐢ˶)


一年前の初めてのブログ

旦那の職場の後輩くんの死…

が書き始めでした


6月13日が命日(一周忌)🙏が経ちました

早いですね


数年間はブログから離れていましたが、昨年ブログを書こうと思ったきっかけを後輩くんです



旦那の職場の後輩が良く家に用事で来ては、夕飯一緒に食べたり、お互いに御朱印の趣味で神社へ行くと、そこの神社に寄って売られている神水や置物、飴やお饅頭をお互いに(私と旦那の後輩)お土産を頂いたり、プレゼントしたりの仲でした(*^^*)


お土産のやり取りは旦那が会社に持って行って渡す、預かってくれる役割です(˶ᐢᗜᐢ˶)


その後輩くんが突然、難病になり

来週退院できる事を旦那と電話で話していた矢先に急変して帰らぬ人になり

旦那も私も、その時は気がおかしくなりそうに泣き明かしました

彼も難病になり、今の時代は携帯で病名を検索すると生存率が…〇〇%長く生きられても○年と書いてあるのを読んで本人も知っていたんだろうね💧そう思うと彼の気持ちはどうだったんだろう💧

辛かったよね💧


後輩くんは独身で実家に、お父さんとネコ3匹で住んでいました


後輩くんが亡くなる一昨年前にお母さんが亡くなり、お父さんは家事全般(レンジも使えない)何も出来ない人だったらしく、後輩くんが朝からお父さんの食事と自分のお弁当を使って、遅い時間に仕事から帰って家事(洗い物と食事の支度)を頑張っている話を聞いてました


🐈‍⬛のお世話と病院も後輩くんがやっていてね

動物病院もウチの🐕🐩と同じ病院だったの😊


後輩くんも大変だろうと思い

寒い時期は、煮物や金平などを多めに使って持たせてあげたりはしてましたが、後輩くんは言わないけど疲れてたと思います

前日に旦那から後輩くんに、明日のお昼のお弁当は私が作るから持って来なくていいよ♬と伝えてもらって数回でしたが喜んでくれたことが今はいい思い出になりました


亡きお母さんが息子さんを連れて行ったんだね♬.*゚

今はお母さんとゆっくり話でもして休んでくれてたらいいなぁ~~~と心から思います(*ˊᵕˋ*)


これからもブログを続けていけるように

皆さんが遊びに来てくれるよう頑張っていきますので宜しくお願いします(o^∀^o)