ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


ニュースになった
ひょっこり男

これと同じ事が昨年の12月

仕事帰りに🚗で走行中に前から来た🚲が急ハンドルをきって目の前に飛び出して来たんです

危ない笑いと思って急ブレーキアセアセ

止まった私の運転席を掠めながら、その男は覗き込むかのようにゆっくり立ち去りましたムカムカ

何なのよームカムカと思っても急にはUターンして追いかけるわけにもいかずガーン

🚲だから細い道に逃げられたら無理だしガーン
私が捕まえられるワケないしで…タラー

取り敢えず、地元の交番に電話を入れて
状況説明し現場周辺の見回りをお願いしました

最初は若い警察官が受けてくれて、(ちょっとお待ち下さい!)と言われたので待ちました

その待っている受話器📞が保留になっておらず、相手の話が丸聞こえ👂

聞いていると、若い警察官が説明して年配の警察官が言った一言が(面倒くさい)と言ったんですよムカムカ

いろいろ言いたくは無いですが、市民や町の安全を守ってもらえないの?とイラッと💢します

直ぐに年配の警察官が、もしもし…と電話を代わり
言われたことは、(そこ自転車な乗っていた人と接触(事故)したんですか?接触してないなら動けません。ドライブレコーダーの録画をコピーして見てみないと動けない)だそうですアセアセ

私、その日は自宅に寄って直ぐに出掛けなくてはならない状況の中、出来ますか?ハッ

交番に連絡ではなく、110番に電話すれば良かったと反省しましたが、納得いかないのでハッ
県警に電話を入れて、町の交番で言われた事と態度に問題があるので注意⚠️してもらおうと行動をとりました

県警の方もビックリされていて、私のドライブレコーダーの保存確認を夜遅くてもいいので自宅へ行きますか?
それとも県警まで来て頂けたら確認させて頂きます
と言ってもらいましたが、

県警の人に話していたら怒りもおさまり
私の気分を悪くした年配の👮が注意され、仕事をちゃんとしてくれたらいいな!と心から思いました


今朝TVで、ひょっこり男が捕まった事が犯罪なんだって認識しました

私もドライブレコーダー提出しておけばよかったわ


思い出した話です