いつも遊びに来てくれて
  ありがとうございますルンルン


私の子育ての話です。

私は息子と娘が一人づついて、年の差7歳離れているので2人とも喧嘩をした事がなくて、お兄ちゃんは妹をすごーく可愛がってくれました照れ


出産したばかりの時はお兄さん小学一年生で冬休みだったこともあり、毎日🍙持って旦那に病院まで送ってきてもらい、夕方に義父が迎えに来て…を10日間毎日続けて来ていました。

赤ちゃんの面倒(ナースステーションから沐浴しますよー♪の連絡がアナウンスで言われると、お兄さんがベビーベットごと連れて行くラブラブと言って頑張ってました照れ

この通り、哺乳瓶🍼でミルクをあげたり照れ

私のベットで一緒に横になって甘えてきたりラブラブ




娘が保育園の時、私や保育園の先生にも、兄ちゃん(あんちゃん)はパパみたいだから、パパが2人いるんだぁ〜ラブラブ〇〇ちゃんは幸せなの〜ラブラブと言ってました。爆笑

お互いにひとりっ子で育ってきた感覚で、家族で出掛ける時は、お兄ちゃんに合わせ🚃🏂、下の娘に合わせ🦁🐵🐠🐬🎡と、じゅんばんこにね!💗と言って偏らないようにしてました。


お兄ちゃんも反抗期に入り、色々と大変でした。

就職して彼女もコロコロ替わり、家にも住まわせたりと私の常識からは考えられず、話し合いをしましたが家から出すことにしました。ショボーン

少しは親の気持ちが分かるかな!?
自分の行動で家族が振り回されていた事に気づいてもらえるかな!?
と私なりに考えて、私は鬼になりました。ムキー怖い😱

家を出してからは、旦那とは用事がある時だけ連絡を取り合っているみたいだけど、私とは連絡は取り合ってない、というか息子からの着信拒否状態です。ショボーン

まーいいっか!と思ってましたが…ショボーン

家を出て行った時は、親子の喧嘩くらいだから、息子から連絡があったら快く迎え話も聞くつもりでいたのに、時間が経つにうちに毎日朝と晩になると息子の笑っていた顔を思い出し、今は東京に移動しているので仕事頑張っているのかな?食事は大丈夫なのかな?いろいろ心配になります。ショボーン

それでも、私は息子に怒ったことは間違っていない!

だって…
一銭も出さない仕事としない小娘を4ヶ月も泊めて、息子がお小遣いをあげ、お昼まで寝ていて昼間にお風呂を優雅に入りゲームしてて、食事の準備も手伝わず、私のお気に入りのソファの場所も取り、化粧品もアクセサリーも勝手に使い、私達の寝室も娘の部屋も勝手に入り勝手に探して使う人 
あれが欲しい、これが欲しい!と要求し、息子とは結婚考えてません!とはっきり言う小娘が嫌いでストレスで本当にあの月日がなんだったのか?

家を出す話になり、息子は小娘とは別れたんですが、

家を出たら 
息子に逢いたい、顔を見たい、声を聞きたい、と毎日思っていた私が、あの時の私の行動はやり過ぎたのかな?と自分を責めて辛かった時、勿論ヒーリングはしているのでモチベーションは整うのですが、私の行動に自信がもてなくリーディングすると、

あなたの持っている価値観は、本当にあなたのものでしょうか? 
あなたの価値は、あなたの真意はあなたが作っていいのです。

とメッセージを頂きました

子供を愛する気持ちで自分を見失うこともあり、またリーディングによって軌道修正してもらうと自分の行動に自信がもてるようにもなりましたラブラブ




子育てって本当に難しく、自分の成長にも繋がるってことを学びましたラブ

まだまだ続く子育てを見守って下さいおねがい


長文ですが、読んで頂きまして
ありがとうございました😊