こんばんは~🌙

明日の関東地方は雪が降るそうです❄⛄

3月の雪は水分が多くて直ぐに溶けちゃう、そんな雪だったような…。

娘 明日一日学校に行ったら卒業式だね。と言ってきました。

今日は、卒業アルバムと合唱コンクールの時のDVDと高校生に上がっても使える水筒を貰って帰って来ました。



水筒での話です。


事前に白と黒の水筒を子供たちに、どちらの色がいいか?を確認済みだったらしい。


娘曰く、

先生が水筒配ってたんだけどね。白と黒2種類から選ばせておいて、只々ハイ、ハイ!と配られウチは白選んだからいいんだけどさー。じゃあ何で色聞いてきた?と思ったのね。爆笑


逆に黒を選んだ人は何だったんだろうと思っちゃうよね。

じゃあ、多数決で圧倒的に白が多かったのか、皆んな白だったんだよ(笑)


話を纏めちゃいました。


次に、


男子が〜

卒業式の時に、担任にプレゼント今日買うから1人200円 明日持って来てね。と…


殆どの女子は担任を嫌っていて、まして何を買うか決まっていないプレゼントで金額、分からない物にお金は出せない。と話し合いになり プレゼントを買いに行く男子が女子一人ひとりに明日徴収するね!と言ってウチの所にも来たんだけど、(ウチお小遣い月末だから金欠なんだよね)と男子に行ったら、お母さんに貰えばいいじゃん。と言われたから

お母さん、担任の事 大嫌いなんだよね!と言ったらさ、

じゃあお父さんに貰えばいいじゃん。と、また言ってきてさ。

思わず、お父さんも大嫌いなんだよー。と言って200円だけど、あいつ金銭感覚可怪しいから皆んなから徴収した金額より安い物を買ってポケットマネーにするつもりだって分かっていることに出せる訳ないじゃん!

と言ってきましたが、


私達夫婦は担任の先生を、嫌ってませんよ。笑い泣き


2年間もお世話になっているのに、っていうか… 

親をウリましたか(笑)


うわーこわいわぁー(笑)



話反らそうと卒業式アルバムを開いて、隣の担任の先生がスパイダーマンのイラストに顔写真だけを載せた所を見せてきて、誰に似てると思う〜♬聞いて来ました。


私が見るには、江頭2:50にしか見えず🤭


娘は、霜降り明星のせいやでしょーと言われるとそうかも?

目が悪くなったのか?

江頭2:50にしか見えない!

頭髪が…🤭


そんなこんな、どーでもいい話でした照れ


 

今日から娘は、家庭教師の友達に1年間お世話になります。

今、勉強中です。

高校入学したら直ぐにテストがあるので点数稼ぎだそうです😊

高校生になったら、英検と漢検を受けて将来の履歴書に記載できるように頑張るそうです♡