いつもご訪問ありがとうございますおねがい

昨日は娘の県立合格祈願をかねて参拝

神社御岩神社神社

神仏を祀る唯一の社

118柱 日本の神様
ほぼここに集結しています

私は年に2回〜3回訪れて参拝だけの時と御岩山を登ります

体験談を少しお話しますね。

4年前になります
義父が癌になった時に医師からも難しいと言われていました。
そんな時に、御岩神社でご祈祷壱万円でお願いしました。

※神主さんがおっしゃっていました。

188柱の どなたかの神様が必ず助けてくれます!
安心して神様に任せて下さい。

と言って戴き安心しました。

(義父の手術した後の話は、あとでブログに書きますね。これも凄いんですよ)

鳥居の近くには大きな♡石ラブラブ


境内にも小さな♡石を見つけて幸せな気持ち照れラブラブ


⚠ ♡石は持ち帰ってはいけませんよ
境内にあるものすべて神様のものです


御神木

樹齢600年三本杉

森の巨人🌲

👺天狗が住んでいるという伝説もあり、昔から不思議なことが起きる場所。


楼門(大仁王門)

金剛力士立像がお出迎え照れ




楼門を潜ると天井には日天と月天図ラブ

楼門の裏側です。



境内を歩いて行くとなんだろう?気になりカメラを向けると、あら照れ音譜
急いで動画に切り替えると…照れ




数多くの可愛い苔たちおねがい

絨毯のようでふわふわ~ラブラブ

早朝だったのもあり、空気も澄んでいて私は鳥居を潜った辺りから温かさを感じましたラブ




心洗

眺めているだけで本当に心が洗われる様な感覚を体感できます


斎神社回向殿と天井の龍神さま🐉

こちらは仏樣なので手を合わせました照れ

昨年建て直した 大日堂



手水舎2箇所あります。


お待ちかね👏照れ

御岩神社神社飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

狛犬さん可愛い❤



こちらにも御神木

大きな一本杉🌲根っこを守るために板で囲まれているので触ったら抱きついたりできますョ照れ


姥神様は安産と子育ての神様です。

稲荷神社の前には大黒様と恵比寿様ラブ

とても可愛いく見えちゃうのは私だけかな照れ




龍神樣も祀られています。

カッコイイ龍が彫られて見惚れてしまいましたラブラブ


御岩山入り口です富士山




レースのお守りと娘の合格お守り

キラキラ✨な御朱印

今年初のおみくじひいたよ音譜

大吉でましたぁ〜照れ

〜天日〜

爛々と空に輝く陽

元気に満ち溢れ、囲いの人に元気を与えられる存在に


そう、なれるよう頑張ります照れ


神使三社巡りを始めました音譜





1枚ですが、傾けると画が代わるレンチキュラータイプです♡


読んでいただいて

ありがとうございました♡