好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブログは合間に少しずつ下書きしながらになるので最近はブログ更新時間がバラバラです。笑ううさぎ


お題に入りますねにっこり
好きなお料理は…
アサリの酒蒸しorバター焼き

筍と蕨と豚肉の炒め煮

材料を炒めて塩胡椒で味付けした後に、ここで ちょっとひと手間ビックリマークみりんを入れて蓋をして煮ると照りと旨味が出て美味しくなります。
最後に少量しょう油を回し入れて出来上がり

簡単で美味しいが一番チョキ



来月2月15日から確定申告が始まる事務の仕事💦
たくさんあるので、ちょっとずつ家で内職してます驚き
毎年、ギリギリにならないと焦らない私。
簡単に計算だけして担当さんにお任せなのに、それすら遅いです。


昨年から刺繍を🪡
たくさんの色彩を使ってます。
ほんの一部です。
風景を手掛けたくて布一面を縫っているのですが、目が細かいから👀がショボショボして仕事の合間にチクチク🪡ちょっとずつ
もう少しで出来上がる楽しみ音譜
ワクワクしながら完成させますよぉ照れ音譜



今日は朝から雨模様☔
☀がでないので寒いです。