GSR400乗りの日記
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箱根ツーリング。



昨日は前から言っていたとおり、箱根にツーリングに行って来ました。
shadow400乗りの大学の友人と行って来ました。
実はこれが初めてのボッチじゃないツーリングでした☆



7時にさいたま市を出発して、8時に小平市内で友達と合流。
そこから国道246,129,1号などを経由して箱根へ向かいました。





ちなみに前回の志賀草津ツーリングの失敗を活かして今回は晴れの予報にもかかわらず重装備で行きました。
スポーツ用ウィンターインナー、Tシャツ、ネルシャツ、カーディガン、メッシュジャケットww
普通に考えたらこの季節に着る量じゃない。
だが、この作戦は功を奏しました☆




道は渋滞というほどではないがそこそこの混雑具合。
そして原2にやたらたくさん抜かれたような気がしたけど気にしません。w

小田原に着く前に二宮市のセブンで休憩し、アイス食べた。



そして小田原に着く頃にはもう12時。
小田原駅近辺でバイクを停めて海鮮丼でも食べようと思い、駐輪場探しを30分ほど駅を彷徨うも見つからず断念。



箱根に向かいました。
そして15分程度で箱根湯本駅の横を通過し、具体的な目的地は決めていなかったものの気分で箱根新道ではない方の国道1号戦と県道で大涌谷に向かうことに。

大涌谷への最後の交差点を曲がったところ車の大渋滞が。
駐車場待ちのようで、自分たちも渋滞の一部となる。

坂道で、渋滞とは苦行以外の何物でもない。
1回エンストしました。笑
んで、駐車場間近のところで駐車場の係りの人からの一言。
「バイクの駐車場はないからそこらへん自己責任で停めてー」

???

あれ、今までの努力はなんだったのか。
ガソリンと体力と時間と精神を無駄にしただけだった。
駐車場代金かからなかったからよしとしてバイクを停め、ランチ。

ビュッフェ形式のお店でお腹いっぱいいただきました。お寿司を食べ過ぎて少し気持ちが悪かった。



その後は大涌谷を少し観光して芦ノ湖へ向け、下山しました。
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んで、芦ノ湖の麓でちょいと休憩
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俺たちのバイクの周りに高校生くらいの男の子たちが群がっててちょっと焦りました。w

あと後から来たninja1000がかっこよかった☆



その後はススキの草原を横目に北上し、北から箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを南下した。
実を言うと自分の中ではこの道を通ることか今回の一番の目的だったりする。




通ってみた感想は最高でした。
芦ノ湖や富士山あたりが一望できるあの標高の高さと綺麗に整備されたワインディングは有名なだけあります。
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駐車場で景色を眺めていたところ、レーシングツナギを着たR1がえげつない速度でスポーツ走行をしてたww

自分のライディングがゴミだと思うほどまじですごいw
バレンティーノロッシがいるの?と思ったりw


前から欲しかったR1への憧れが強くなるとともに自分が持っても宝の持ち腐れなのでは、と思ったりもしました。

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まぁそんな感じて、途中隼に後ろつかれて泣きそうになりながらもどうにか無事スカイラインを抜けて再度箱根湯本経由で帰宅の途につきます。


コンビニで途中コーヒー休憩を挟み、来た道とほぼ同じところを通り、2時間ほどかけて今回相模原の友人の家へ帰宅しました。

シャドウの友人とは途中で解散。
初めてのマス?ツーリングは楽しかったけど箱根までの往復が大変だったね。
高速道路も有効活用すべきだと思ったね。







自分は来週から1ヶ月実習でバイクには乗れなくなります。さみしい。
終わったら乗り回すのを楽しみに1ヶ月実習に専念して来ます。

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アメトーーク。


アメトーークのバイク芸人みてます。


すっごい楽しいし、見てて結構ためになったりもする。






もちはだの防寒インナーっての調べてみてよさそうなのあったら買おうと思う。
寒さにはとことんビビってるからw





自分的にはチュートリアルの二人のバイクがすげーきになってる。
徳井のバイクのメーカーも初めて聞いたし、福田のバイクのサスとかもレース用とかなんか無駄に高まったww




福田みたいにレースにも出てみたいし、福田くらいうまいライディングできるようになりたい。





再来週からは教育実習が1ヶ月あるけどそれが終わったらライディングの腕を磨きたいと思います。
奥多摩にも行ってあわよくば福田に会いたいです。






実習前最後に箱根ツーリング楽しんできます。
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ツーリング?苦痛りんぐ。


高校の時に少し使ってたブログでこれからはバイクのこと書いて行こうと思う。
バイク好きすぎてちょっととゆーかかなり気持ち悪いけどw





ということで
今日は志賀草津道路へ行こうということで7時前に家を出発。
photo:03




photo:01


先月の25日の午前10時に冬季通行止めから開通したばかりのこの国道。今の時期はこのような雪の回廊が見え、日本で一番標高の高いところを通る国道ということでも有名。

去年のちょうど今頃高校の友達といった時に来年はバイクで!と思い、ついにこの時が来たのです。



しかし、今日はあいにくの曇り空。雨が降るとも……
でも、めげずになんとかなると出発!


家から国道17号で高崎にいき、迷いながらひとまず榛名湖を目指しました。
だんだん標高があがり、寒い。
あぁ寒い。
photo:02


真冬のように寒そうな湖が見えます。

榛名湖の駐車場で一回止まり、寒い。帰る?
考える。
しかし、ここまで来て帰るのはちょっと…
ということで、ふたたびバイク走らせて裏榛名とも呼ばれる快走路、高崎榛名吾妻線で国道145号、292号で草津を目指す。

やはり寒い。
志賀草津道路は標高高いしもっと寒いだろう。
だが走り続ける。



家を出て100キロほど走ったところで道の駅草津運動茶屋公園で休憩。
ここで夕方からのはずの雨が降り出す(これはすぐ止んだのだが)。
ここでも寒いの一言。
普通なら写真はでもパシャリと行くところだが寒い。
まともにクラッチレバーも握れない手ではスマホもいじれない。



ここでも考える。帰る?
ここまで来たけど。帰る?
帰る。100キロ来たけど帰る。
目的地まで20キロもないけど帰る!
ということで、今回俺の念願だったバイクで志賀草津道路、雪の回廊は来年以降にお預けになった。



ただ、ただ、こんなにがんばってなにもせずに帰るのはなんかあれだ。
ということで最終的には国道406号からの県道10号を通りここへやって来ました。
photo:04


世界遺産登録に向け、話題になっている富岡製糸場です。


大変混雑していて、見学も苦労しましたが、すごいところでした。
付近は何回も通ったが、実際見学したのは初めて。
現代化の礎を築いた、この官営工場。
photo:05


今度はゆっくりみたいと思いつつ、

国道254号を通り、自宅付近のラーメン屋でラーメン、カツを食べて帰宅しました。
当初は19時帰宅を目指していたが15時前には家に着いたという。
総走行距離228キロ。得られたもの風邪。


こんな天気の悪い日で運が悪かったのと、春夏用のジャケットを選んだ自分の選択ミス。
一応スポーツ用のいいインナー着たのだがバイクに乗って受ける風の前には全く力を発揮しなかった。




失敗は成功のもと。
この言葉を胸に絶対リベンジする。
待ってろ、志賀草津!


気づいてみればバイクの写真は一つもない。
寒いから仕方ない。
あ、峠道は楽しかった。




今週の土曜は箱根ツーリングいきます。
今度は冬用ウエアも真剣に考える。


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