先住猫ファ~スト 先住猫ファ~スト 

 先住猫ファ~スト 先住猫ファ~スト……


(説明しよう!先住猫ファーストとは、先に仕えているお猫様を最優先にし、ストレス軽減の為の

多頭飼いの執事達に、代々受継がれる呪文なのだ!)


ちょっと昭和のアニメファンなら、聞いた風な感じに言いましたけど、字のまんまでしたねぇ(笑)


どーにもこーにも、子猫を迎えてから先住達のストライキが…😮‍💨

特にまる坊が


普段優等生なだけに、必要以上にストレス抱えたらしく、飲まず食わず威嚇がおさまらず😔
居住分けたり、色々見聞きした工夫はしてみたものの…。

自分も月単位は覚悟して迎えたものの、先住ニャンズの体調面も心配な訳で…



お叱り覚悟で元の飼い主さんに連絡をしてみたところ、あちらのママニャンも 子猫探して右往左往してるらしく、利害が一致❕奇跡❕

(一応トライアル期間は設けてたおりました)

ならば、善は急げ🐱


もちろん安易な気持ちでお迎えした訳ではありません。戻した所で、あっちでイジメられたら?

色んな思いが駆け巡りましたが、コテツは生まれ故郷へ











お姉ちゃんズのお下がりのおもちゃと、コテの匂いの付いたタオル持ってお行き🥹🥹🥹


私には良く懐いてゴロゴロも言ってくれて。

ありがとうね🥹そして、ごめんね。。。


生まれ故郷では、すぐに姉妹ニャンズとお戯れだとか✨一安心。



して、うちの気まぐれニャンズ達は…


何か?
…って💦 おいおい💨
まぁこれが いつもの〘気まぐれお猫様〙🙄🙄🙄
まる坊も、すっかりご飯モリモリ食べて、威嚇もしなくなりまた🐱

やっぱりねぇ~、態度だけ先住猫ファーストしても、細かな気持ちの揺れとか敏感なんだね💦

今回の件は、猛省し、日々勉強です!まだまだ🙇
賛否ありますでしょうが、執事 凹んでおりますゆえ、ご容赦を🙏💦


保護猫活動の皆様。一時預かり様。ミルクボランティア様。個人の執事の皆様。
リスペクトです✨😺✨

そしてコテツ。新しい名前もらって、姉妹ニャンズと元気で、暮らしてね🥹
(たまに近況お伝えします)

ではまた〜😺😺😺