大阪駅近く

「旧ヤム鐵道」

さんというカレー店へ、夏のカレーをいただきに行きました♪


オールがけカレー 1,452(税込)

を注文♪


カレーが5種類あり、

・牛すじと煮込むベリー風味の牛豚キーマ

 ゆず胡椒風味のガスパチョ添え

・辛〜い!ピーナッツ田楽と食べる

 ごま豆乳ポークキーマ

・ひざ軟骨とレモンのアチャーリー鶏キーマ

 スパイスゴーヤチャンプルーのせ

・舞茸の旨味溶け込む空芯菜の野菜カレー

・和風出汁のヤムカレー

の全部かけ♪♪


牛豚キーマは、

さっぱりしたピクルス野菜の酸味とカレーの甘味と辛味のバランスが良い♪


豆乳ポークキーマは、

マイルドな味だけど、キーマのコクと辛さが美味しい♪

これ一番好き♪♪


鳥キーマは、

酸味とキーマの味がうまし♪


野菜カレーは

野菜の甘さとカレーの甘さが美味しい♪♪


ヤムカレーは、

トムヤムクン風味のカレー♪


辛いのが苦手な僕には辛かったですが、

一般の方からすると、多分普通の辛さ


一通りそれぞれの味を食べたらルゥポットに入ったヤムカレーを全部かけて、混ぜ混ぜ♪


また味変で別のカレーができました♪♪

味は混ぜたカレー同士によって変わります♪♪


・ふねてん(僕の評価)は、3.58/5点満点

 と高点数♪

 ※点数は、美味しさが主ですが、

  香り・盛り付け・接客・サービス・清潔さ等、また行きたいかを考慮した総合点


お茶のポットが一人につき一つありました

カレーにはたくさん水分とる派なので嬉しい♪♪

量が僕には少なかったですが、

美味しかったです♪ごちそうさまでした
















#旧ヤム鐵道

#カレー #スパイスカレー

#おふねグルメ #おふねトラベル #おふね趣味

#JAPAN #OSAKA #umeda

#大阪旅行 #大阪観光

#大阪グルメ #梅田グルメ