福岡県博多中洲 中洲川端駅近く

「大衆酒蔵 酒一番」

さんという大衆居酒屋へ、福岡グルメ頂きに来ましたー(*^ω^*)


水炊き  670(税込)

刺身盛合  1,250(税込)

焼とり 砂ずり  90(税込)

焼とり 鳥身  90(税込)

焼とり  きも  90(税込)

焼とり    90(税込)

焼とり  バラ  90(税込)

を注文♪


水炊き、

安っ!しかも一人前から注文できました()

味も美味い!!

出汁がほんのり甘いスープに、

キャベツや鶏や食材の出汁も溶け込み、

ポン酢で頂くと最高でした♪


刺身盛合は、

くじら、ヒラメ?、イカ、

どれも新鮮〜♪♪もちもちプリプリ♪♪


焼とりは、

どれも塩加減とお肉と玉ねぎ甘さの、バランスが最高


・ふねてん(僕の評価)は、3.53/5点満点

 と高点数!!

 ※点数は、美味しさが主ですが、

  香り・盛り付け・接客・サービス・清潔さ等、また行きたいかを考慮した総合点


地元に愛されるお店で、

常連さんが多かったようです


スタッフのお姉様方が良い方で、

居酒屋なのにお水たくさんくれたり、

前に来たの覚えてくれたりしました


ご馳走様でした

コスパも良かったですまた行きます!
















#大衆酒蔵酒一番 #酒一番

#大衆居酒屋 #水炊き

#おふねグルメ #おふねトラベル #おふね趣味

#JAPAN #FUKUOKA #nakasu

#福岡グルメ #天神グルメ #中洲グルメ #中洲川端グルメ