日本で最も歴史のあるラベンダー畑に行ってきましたー*\(^o^)/*


めっちゃくちゃキレイ♪♪♪♪♪♪♪♪♪


紫のじゅうたんを広げたかのように、斜面一面をラベンダーの花が埋め尽くしていました♪

すごいいい香りが畑中を漂ってます♪


畑の上まで登れば、風に揺れるラベンダーの向こうに富良野盆地の田園風景と十勝岳連峰が一望


すごい広い敷地で、トラディショナルラベンダー畑という名のラベンダー畑の他に9つくらい?の畑や森があり、行ききれないほど!笑

特に花人の畑や、倖の畑、秋の彩りの畑もめっちゃくちゃキレイでした♪♪♪♪♪♪♪♪


広すぎて一日中いれますね!!笑


ここは、国鉄のカレンダーで紹介されたことで富良野のラベンダーを全国に広めるきっかけとなったとのこと

ドライフラワーの舎でお土産を眺めてさらに癒されました♪


今年は例年以上にキレイに花が咲きそろった彩りだそうです♪()


ここは絶対オススメ!!

死ぬまでに行きたい場所に認定ですね♪(僕が笑)

また行きます!!
















#ファーム富田

#ラベンダー #ラベンダー畑

#花畑 #マリーゴールド

#おふねトラベル #おふね趣味

#美しい #景色 #風景 #絶景 #神秘的

#TRAVEL #旅行

#JAPAN #HOKKAIDO #furano

#日本 #北海道 #富良野

#北海道旅行 #北海道観光 #富良野観光