福岡県 天神南駅、中洲川端駅近く

「居酒屋 まる家 西中洲」

さんという海鮮料理店へ、呼子のイカを頂きに行きましたー(*´▽`)♪♪


いか姿造り 2,300(税込)

手羽先餃子 570(税込)

を注文♪


呼子のイカが、

活きとる〜(^O^)めちゃ久々に食べました

長崎の大学にいた時は近かったのでありがたみはあまり感じてませんでしたが、久々に食べると相変わらず美味しいですね♪♪


普通のイカと違って、透き通る程の美しさ♪

鮮度バツグン!活き活きと動いてました


食感も味も普段食べてるイカとはまさに別格!こりこりしていて甘みが強い

刺身で食べて、残りは天ぷらで食す

こりこりサクふわ〜♪♪


・ふねてん(僕の評価)は、3.57/5点満点

 と高点数♪♪♪

 ※点数は、美味しさが主ですが、

  香り・盛り付け・接客・サービス・清潔さ等、また行きたいかを考慮した総合点


着物きたスタッフさん達が走り回ってました

イカの透明度、食感が懐かしかったです♪

ご馳走様でした



















#まる家西中洲 #まる家

#居酒屋 #海鮮料理

#呼子のイカ #イカ #手羽先餃子

#おふねグルメ #おふねトラベル #おふね趣味

#美味しい

#ボリューム満点

#グルメ #食べ歩き #グルメ巡り #ご当地グルメ

#TRAVEL #旅行

#JAPAN #FUKUOKA

#日本 #福岡 #天神南 #中洲川端

#福岡旅行 #福岡観光

#福岡グルメ #天神南グルメ #中洲川端グルメ