前回の日本旅行ネタです
 
アレックス初温泉!で箱根へ。
この時1ドル145円とかなりレートがよく入籍記念日と重なってたのもあって
今回はちょっと贅沢なお宿を選びました。

 

泊まったのは 箱根リトリート villa 1/f 
 
 
箱根リトリートforeというホテルと同じ敷地内にあります。
私たちの泊まった villa 1/fはそれぞれ独立したプライベートヴィラタイプのお部屋で
お部屋も11部屋と数は少なめなのでプライベート感はかなりあり。
 
フロントデスクもなく、駐車場に車を止めたら
ゴルフカートでお部屋まで連れて行ってくれて、自分のお部屋で説明を聞きながらのチェックイン。
 
お部屋は2階建てになっていて、入ってすぐが露天風呂とバスルーム
(写真とってないけど中にもヒノキ風呂のお風呂+シャワーがあります)
見てください、この露天風呂!ラブ
 
 
 
下りるとリビングとベッドルーム
 
 
 
 
お部屋にはガスじゃなくて、ちゃんと薪を燃やせる暖炉がありました。
テラスに出ると向こうに大涌谷の煙がモクモクと上がってるのが見えて、そこからの硫黄のにおいがするんですよ!
温泉に来ましたーって感じチュー
 
 
 
ベッドに寝ころぶと天窓からも空&緑が見えます。
 
 
 
 
外は結構殺風景で(笑)ヴィラとヴィラの間隔も遠く見えないような作りで
敷地がかなり広いので外に出たいときは電話するとスタッフの方がゴルフカートで迎えに来てくれます。
 
 
 
あと、お部屋の暖炉の薪はセルフサービスニヤニヤ 
こういう薪の置いてある場所が所々にあって足りなくなったら自分で取りに行きます。

山の中を入っていくと大浴場もあり。
 
 
 
 
夜はお部屋の露天風呂に入って、翌日の朝大浴場に行ってきました。
緑に囲まれた露天風呂+中にもお風呂が一つあります。
 
夜は暖炉であたたまりながらまったり。
 
 
名前にもあるように、ここはまさにリトリート。本当にゆっくり時間が流れていて癒される空間です。
お部屋の冷蔵庫にある飲み物はすべて無料、敷地内のカフェではコーヒーなどドリンク無料だったり、スタッフのサービスも素晴らしいし、敷地内から出ずにずーっとリゾート内でまったり過ごしたい人にお勧めのお宿だと思いますお願い
ブログにサイトのリンク張ろうと見てみたら、運営会社変更のお知らせとヴィラ増設とのお知らせがサイトにでてたので・・・この先ちょっと変わってしまわないかな?と心配だけど・・・
 
次は食事編ニヤリ