アメリカ本土⇒ハワイは

比較的簡単に行けて

(2021年・年末時点での情報です)

 

ハワイ州のウェブサイトでアカウントを作り

旅行日程・個人情報を登録したら

ワクチンの証明書をアップロードして

 

空港での手続きも

上の↑手続きしたときに送られてきたバーコードと

ID・ワクチン証明書を見せるだけで

とてもスムーズに終わりました。

ワクチン接種が完了していれば

COVIDテスト・陰性証明も必要ありませんでした。

 

 

 

 

旅行中も特に不自由なことはなかったけど

ハワイもLAと同じく

レストラン内での食事はワクチン接種証明書か陰性証明の提示が必要で

レストラン以外のお店でも入場制限があったりで

前には見なかった

大行列の光景をあちこちで見かけました

 

 

 

ワイキキのエルメスは

朝も夜もいつ通りかかっても

入店待ちの人々の行列キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

Leonard's

 

 

 

 

昔は見たこともなかった行列びっくり

 

 

 

 

 

どこに行っても行列ですが

 

一番びっくりしたのがここ

 

 

 

丸亀製麺 滝汗

お店の入り口から角を曲がってもまだまだ続く大行列。

たしかに安くておいしいけど

そんなに待ってまで食べる価値は・・・にやり

 

 

私たちはご存じの通り待てない人たちなので

レストランは全部予約してから行き

予約が取れないならテイクアウト

 

エルメスも行列待つのが嫌で行きませんでした

 

 

 

唯一待って行ったのはここ

 

Heavenly Island Lifestyle

 

 

 

待ったって言っても10分ほどですが(笑

 

朝ごはんどうしようとウロウロしていたら偶然見つけて

表に出してあるメニューが

どれも美味しそうだったので並んでみたら

10分ほどで座れてラッキーでしたチュー

 

アレックスは朝からがっつりロコモコ

私はモーニングベジーセット

 

 

 

3種類のサラダから好きなものを選んで

その日のフレッシュジュースと

ミニアサイボール、イングリッシュマフィンがセットになっています。

 

 

朝・昼のメニューはこんな感じ

 

 

 

ロコモコも私のモーニングセットも

とってもおいしくて

お野菜・フルーツも新鮮で

次来たらスムージーも色々あったので飲んでみたいし

ディナーも営業されてるようなので

ディナーも来てみたいし

 

ここは次もまた来たいなと思うお店でしたスター

 

 

お店のインテリアもパティオも雰囲気よくて

おススメです