ハワイで毎朝のようにやってたこと

 

 

 

 

 

 

LAと2時間時差のため

毎朝早く目が覚めちゃうので

朝の涼しいうちに

自転車でワイキキ周辺をビュンビュンチュー

 

 

 

私たちはこの

Bikiというレンタルサイクルを利用してました

 

 

ワイキキだとそこらじゅうにあって

携帯にアプリをいれておけば

どこに何台空きがあるかすぐ見れて(下の地図 ↓)とっても便利。

 

Bikiのユーザー登録+クレジットカード情報を入れて

私たちは乗り放題プランを買ったのですが

毎回払う場合は一回につき$4.50でした。

アプリでリリースコードをもらって

自転車の横にあるボタンで入力すれば

自転車がドックから外れるようになっています。

 

 


ただ、必ずBikiのステーションに返さないといけないので

キックボードみたいにどこでも乗り捨てはできないのと

一回乗るのは30分までなので

長時間乗りたい人には不向きかな。

 

 

私たちみたいに朝だけブラっととか

ワイキキ内で歩くとちょっと距離あるけど

車で行くほどじゃない短距離移動のときは

とーっても便利です。

 

 

ある朝はLenard'sまで行ってきました。


 

揚げたてのマラサダは絶品!

受け取ったら一個はすぐ駐車場でいただきまーすチュー

あー、マラサダまた食べたい・・・

 

 

 

ある日は

ダイヤモンドヘッドのふもとまで海沿いを走ったり

(自転車こぐのに忙しく写真なし・笑)

 

またある日は

カピオラニ公園の巨大バニヤンツリーを見に。

ここのバニヤンツリーは

ニワトリのおうちになっていました。

襲われたら怖いのでニワトリ横目に素通り(笑

 

 

 

 

 

 

ワイキキのBikiステーション目の前のバニヤンツリーは・・・

 

 

 

白いハトのおうちになっていましたラブラブ

 

 

朝のうちは日差しも強くないし

海風を感じながらのサイクリングおススメですチュー