近所にお気に入りのカルグクス屋さんがあるんです

チュー

 

コロナになってからは

よくTo goしてきて(テイクアウトのことです)

お家で食べるんだけど、ちゃんとスープも別にしてくれるし

麺も手作りでめちゃ美味しいチュー

 

 

 

今回は↑キムチスジェビも頼んでみたら

これまた美味しいラブラブ

 

 

 

アレックスがそこのおばちゃんと仲良くて

おばちゃんが最近대추狩りに行ったらしく

(대추=ナツメ)

こんなにいっぱいもらってきました。

なんでもすぐおすそ分けしてくれる韓国人あるあるw

 

 

韓国で대추のお茶は飲んだことあったけど

フルーツとして食べれるの知らなくて

今回初めて食べましたびっくり

 

味は

英語だとEarthyな味

日本語だと・・・ぴったりな表現がみつからないけど

ゴボウ風味の甘いリンゴ?笑い泣き

美味しくておやつに毎日ボリボリかじってたら

すぐ全部食べちゃいました。

 

 

 

いつもテイクアウトするたびに

どこのお店もリサイクルの容器を無駄に使い過ぎって文句言うアレックスキョロキョロ

私は使いたいだけ使ってくれたらいいと思うし(笑)

そんなの全然気にならないんですけど笑い泣き

 

リサイクルの容器もこういう風に↓

 

 

新品か!っていうくらい

綺麗に洗ってから捨てるんですよ真顔

(私が洗うと綺麗になってないとかで最近は洗わせてもらえないw)

 

私はいつもそのまま捨ててたので

これが付き合い始めたときかなり衝撃でした。

 

付き合い始めてすぐアレックスの友達に会った時

こいつリサイクルとかうるさいでしょ?って

笑い話で聞かれて

そう、その上すごい綺麗に洗って捨てるの!

って言ったら

え?ふつう洗って捨てない?って

その友達にちょっと引かれたという(笑)笑い泣き

さすが、アレックスの友達

類は友を呼ぶんだなーと思った日でした。

 

普通は洗って捨てるのかな?

汚女子ですみませんニヤリ

 

そうそう、それでね

今回も、リサイクル容器の無題遣いがどうのこうの

地球に優しくないだあーだこーだ言ってて

いつもふんふんって聞き流してるんですけど

 

すぐそこだし今度から

My鍋持ってってそこに入れてもらおうかなって

 

おい

目

 

それだけは恥ずかしすぎるからやめて。

いつの時代よ!?

お豆腐買うのに入れ物持って買いに行くとか

昔の人みたいに目

 

 

リサイクル容器洗うのも

ゴミの分別するのも

私に強要するわけじゃないし勝手にやってくれるからいいけど

My鍋だけはカルグクスやさんで噂になったら恥ずかしいから

やめてって全力で止めておきましたニヤニヤ

 

半分冗談で言ってたけど

人の目とか気にしないタイプなので

私がそうしなよって言ったら本当にやりそう。

 

 

前世はリサイクル容器だったでしょ?って言ったら爆笑してたけど

いやいや

結構本気でそう思ってます真顔