こんばんは、プライベート・デッドニストのけんちちです。

今回は、サクっとフロアをデッドして行こうか
まず内装を剥ぐ、シートもだ、前回の作業でリアは剥がし済みなので前シートを降ろしてカーペットを剥がすだけで丸裸だ
 
やはりフロアもペラペラだナ、実にデッドし甲斐が有るじゃないか
早速、お約束の制振材を貼る
 
この辺の制振は重要だ、叩いたトコが音が鈍くなるように貼り進める
赤の色が濃いトコはメーカーが貼った制振材らしきモノが貼り付けられていたのでココはスルーしよう、プロはキッチリ剥がして自前のシートを貼るが、面倒なのでそのまま行くコトにする
  
制振材を貼った後、一旦サイドブレーキのワイヤーとかハーネスとかを外して遮音シートを貼り付ける、面倒だがココも大事なトコだ
そして、すき間を埋める様にテープで目張りする、コレも重要だ
少しでもスキマがあるとソコから音が侵入して来て台無しになってしまうのョ
 
このクルマは足元にカサを上げる為に発泡スチロールが入ってる
リアをヤル前にカーペットを入れて高さを確認してみた、結構厚みが出てるので収まりを見て見たかったのね、結果チョッと盛り上がってしまったが許容範囲なのでリアの足元をキメる
  
コレはリアシートの下である、左右にリアタイヤがある場所だ
オレが最も力を入れた場所でもある、キッチリ遮音材を敷き詰め、タイヤハウスの周りは制振・遮音・吸音の3重構造で騒音をシャットアウトしている・・・ハズだと思う

この辺りまでで8時間は過ぎている、画像でオモテが暗いのがお判り頂けるだろうか
思ってたより時間が掛かってるが、アタマの中ではもう終わってたハズなのだ
やはり色々とやってくうちにアレもコレもとなってしまうので時間が押していく
何とかリアのシートを取り付ける所まで進んだが、まだヤリ足りないトコも有る

だがオレには時間が無いのだ

何故か?

実は3日後にムスメのインターハイ全道大会が釧路!!で開催される為、ダラダラとデッドしてるワケにはイカンのね、明日から遅番2連発で仕事が終わるのが23時を過ぎるため作業が出来ないのだ
この時点でリアの内貼りは付いて無いので空き時間を利用して内貼りをデッドする

2日間チマチマと作業した結果、出発の3時間前に何とかカタチになった
  
 カタチになったトコで家に帰って釧路に向けて出発の準備をする
 
準備が整い発車したのは午前1時である(今回は後ろ姿)

  
お約束の日勝峠2合目の展望台で撮影、時刻は午前3時半もうこんなに明るい
前回は3月だったのでまだ暗かったが今回は帯広で強烈なライジングサンを浴びる

画像は無いが今回も前回のルートをトレースする、休憩は恋問(コイトイ)の道の駅

モチロン会場入りする前に鶴居村まで行ってタンチョウを観に行ったが

・・・・今回も空振りで終わる(涙)

そして会場に着きひと眠りしようかと思ったが、ムスメの試合が近いタメ観戦してから寝ようと思いビデオをセッティングする
「またスグに負けるんだろうナ、一泊するから終わるまでココに居るのかぁ、ヒマだからデッドニングの材料を持って来てココで作業したらよかったかナ」とか思ってたトコ

まさかの連勝、いつもヤラれている強い高校にもサクっとラブゲームをかます
スゴいな、このまま勝ち続けると全国行っちゃいそうだ

※北海道からは8ペアが全国大会出場らしい

結局、その日はベスト16までキメて全国行きのキップは明日に持ち越しになる
「何だョ、今日キメてしまえばイイのにナ、あと一つ勝てばキマりなのに」
と思うがしょうがないナ、実に眠いけどワクワクが止まらない

その日の夜はいつもの様に保護者たちで宴会、例年はもう負けているので
酒も旨くないが今年は実にウマかったナ、明日が楽しみだ

昨晩はテンションがアゲアゲだったので少し寝坊したが目覚めも悪くない
サクっとブレックファストをキメて会場に向かう

会場に着くとムスメ達の試合が次なのでスタンバイしていた
「頑張れよ~ッ、コレ勝ったら初の全国だぜェ、でもココで負けたらキツいな・・」

・・・等と親バカな心配をよそにパキっと勝ってしまう

「おおおっ全国出場じゃないかマジで勝ってしまったョ」
ヨメサンも涙目だ、高校最後のインターハイでやってくれるじゃないか

さらにベスト4決めでもミラクルを起こして勝ち上がった

だがしかし準決勝で当たるペアは札幌の予選でコテンパンにヤラれた相手だ

でも、もしかしたらミラクルが起きるんじゃないか?
もしかしたら優勝して全国に殴り込み掛けれるのか?



もうミラクルはおきない、手も足も出ないままフツーに負けた


 
まあこんなもんだろうネ、ヤツにしては十分すぎる程の成績だ、べスト4入りなので全国行きは決まってるが
全国大会でもせめて1回戦くらいは勝って欲しいトコロだ


今年のインターハイは岡山県でやるらしい (ソフトテニスはネ)
旅費等を考えるとチョッと目まいがするが、そんなコト言ってられない
お互い実家にアタマを下げに行く覚悟をキメた


試合の最終結果はウチのムスメ達に勝ったペアが優勝した

そしてウチの子達は3位
 
3,4位戦はヤラないので3位を準決勝で負けた2ペアで分け合うカタチだ

結局、ムスメの学校からはウチ子達のペアと去年も全国出場したペアの子達が全国大会個人戦のキップを手にした

今日は団体戦も観てから帰る予定だったけど朝から雨混じりだったのが試合にならないほどヒドい降りになって来た為、団体戦は明日に順延された
子供たちも宿に帰ったので我々も帰ろう

時間は午後1時を回ったトコで腹も減った
前回もその前もハナシには聞いてたし、釧路市民のソウルフードである
【スパカツ】※ミートソース・スパゲッティの上にとんかつが乗ってる
という料理を食べて帰ろう

スパカツはレストラン泉屋といって釧路の中心街にある本店と郊外のイオンとかの商業施設のレストラン街に入ってる
オレ達は試合会場から一番近いイオンに行って食べた
ウワサでは「すごいボリューム」らしいんでビビッてフツーサイズをオーダーした

・・・が、そんなにビックリする様な量ではないが鉄板の皿がアツアツなので
実にウマい、基本スパゲッティにはタバスコをガバガバ掛けてから食すが

コレには会わないため(只のミートソースではない味)スタンダードに食べた
 
イヤぁマジで美味かった、札幌にも在ればいいのになコレ
  
 そして店を撮影するヨメさん (笑)
ハラも張ったコトだし、また下道で帰ろう、岡山に行くために少しでも倹約
  
雨も降ってるし勝利の余韻に浸りながらなので、ゆっくりと帰る
カネの算段も考えなきゃね

今回は実に親バカなハナシで申し訳ない・・・


行きも見たが帰りの日勝峠で
   
  こっちをめっちゃ見てるエゾシカ発見、2日間で15匹は見たナ、出てくるなョ


そういえば忘れてたがこのザックリ降ってる雨なのに実に静かなのに気づく

天井に当たる雨音やタイヤハウスからの水しぶきとかは完全に消えたナ
フロントガラスに雨が当たる音が気になる様になったが、コレはしょうがない

デッドニングした甲斐があったねェ、まだドアやバックドアには手を付けてないのに

やっぱりフロアとルーフはキクな、でもプラシーボかもしれないケドね

きっと全部キメたらかなり効果があるんじゃないかと思うのョ
 
さて、次はドアにかかろうか