こんばんは、しばらくぶりの更新ですねェ
今年もゴールデンウィークという大型連休には全く縁が無かったナ

「ねェ、ゴールデンウィークってなに?、美味しいの?」

・・・と言ってふて腐れていた、けんちちですわ

今回のタイトルを見て、「ははーん(笑)」と思ってる人は
オレのブログのファンですな。

初見の方の為に解説しよう

オレは半年前、納得のいくまで吟味した色、グレード、オプション等を
チョイスして日産デイズルークスという新しい翼を手に入れた
 
何度も言うがASUSのR.O.Gカラーの赤/黒である

 ハッキリ言ってこのカラーが無かったらこのクルマを買ってない
今までは、デザインだったり、性能を重視してチョイスしたものだが

まず、色から入るという“間違いのないクルマ選び”からは大きく外れている
・・・が、赤と黒のコンビネーションは最強だと思う

マウスも
 

パソコンも、っていうか、コレは赤黒っていうか黒赤だネ
 
ハナシはそれたが、結構身の回りのモノが赤と黒のコンビが多いのョ


・・・で、今回の事件だ
 
このニュースを初めて見たとき

「ナンだよ、また三菱がなんかやったんか?」

 「燃費偽装?・・・・・・・んッ!」

オレのクルマも入ってんじゃねーか!

全国放送で一気にメジャーの仲間入りだ、タダでさえ目立つ色なのに

「おッ、アレ燃費偽装のクルマじゃねェ、気の毒にナ♡」

とか言われてんじゃないかと被害妄想してしまうが走りには全く影響無い

オレはこのクルマを買う時全く燃費は気にしなかった、ターボだしネ
実際カタログで謳ってる燃費なんかだ、リッター30キロなど
走るハズがない、オレのなんて遠出したって15キロ走りゃ上出来だ

冬なんか10キロを下回るのはザラにある

日産のセールスも「コレ、あんまり走らないョ」てハッキリ言ってたが
前のルークスより燃費がイイじゃないって満足してたほどだ

・・・ま、ALL JAPANでこんなコト言うのはオレくらいだと思うがネ

だけど、カタログ見て「コレ燃費が良くてイイね」って買ってしまった人は怒り心頭だろう、フツーの人はカタログに書いてあるんだから信じちゃうよ

メーカーも鬼だな、一割以上盛るとはネ

燃費重視で買った人も気の毒だけど、販売店の人達はもっと悲惨だョ
ユーザーからのクレームは真っ先に販売店に行く

事情の判ってるユーザーは
「お宅も大変だね」って感じだが、大抵は
「ゴラァ!イカサマのモノ売付けやがって、クルマ返すから金返せや!」
とか「三菱も悪いがオマエんトコも同罪じゃァ」とか言われてしまう

がんばれ日産。


取り敢えずスグに担当から謝罪電話あり、後日これが郵送されて来た
 
 経済的不利益・・・まあ一切無いとは言わないけど
気に入って買ったクルマだし、コトを荒立てる気もさらさら無い

せっかく保証してくれるらしいので、誠意あるお詫びを待とう

だけど、お詫びだけじゃぁダメだぜ

「誠意って・・何かね?」
               北の国から 92 巣立ち  by 菅原文太



このセリフって、言う方はイイけど言われた方は・・・地獄だ。