・・・オイ


・・・アツいじゃねえか、ん、北海道サンよ

まだ早いんじゃないの、も少しCOOLに行こうじゃないの

オマエだけだぜアツくなってるヤツはyooo



・・・なんてね、けんちちです


いや~いきなりアツいっすわ


今日はまだよかったけど3日、4日と全道各地ハイスコア出まくり!

っていうか

ALL JAPANでナゼ我々の地域が気温ランキングで
TOP10を総ナメにしてるのだ?

 
ま、ウチの地域じゃあ無いけどネ、でも似たり寄ったりなのは間違い無い

でも、おもしろいのが

上の表にある地域は冬になると最低気温の方でも常連の地域なのね
温度の数字の前にマイナスを付けるとそのまんまなのである

今年は上川地方は夏冬2連覇達成だ(笑)

だが、笑ってられないのョ
温度差が60℃以上ある、かなりキツイのは間違い無いハズ
オレの住んでる地域でもココまでキツくはないが、近いナ

PCにとってもこれからの季節は非常にシビアな環境になる

なぜか、


『北海道ってサ、涼しくっていいよね~』

などと言ってるヒトは認識を改めて欲しい

たまにコッチの方が暑い時があるという現実をナ

例えばコッチの一般家庭ではエアコンなどと言うモノがない!
(あくまでも一般である、上流家庭では標準装備)

イヤ、付いてない家庭の方が圧倒的に多いのだ、ウチも無い!

冷房の無い部屋でハイスペックのPCをまわす、室温30℃以上の部屋でだ
マシンにかなりムリが掛かるのは避けられない

普通のメーカーモノのPCやノートPC等も問題なく動いている

だけど、CPUやGPUが熱中症で間違った答えを出すかもしれないし

もしくはコンデンサー達がバースト寸前なのかもしれない

『クーラーの効いたトコで作業したいぜぇ』って聞こえる

彼等?もコッチの夏には往生してるに違いない

じゃあナゼ壊れないのか?

アンサーは夏が短いからである

PCのパーツ達がネをあげる前に秋が来ちゃうから

『ナンだよ、最近涼しくなってきたナ』ってカンジ

いわゆる”寸止め”である

ハードにゲームやエンコードに勤しむ方達は水冷は必須だと断言しよう



アト一つ

実は冬もツラいのね

コッチは家の中で薄着をしているヒトが多いのョ、真冬に半袖!

オモテはマイナス20度以上で家の中はそれこそ30度近い(ウチがそう)

冬のアイスは激ウマい、キンキンに冷えたビールもね

一般家庭は冷房はオプションだけど、暖房は100%装備されている

もし暖房が無ければ死ぬ。間違いなしでナ



結局PCは一年中30度近い気温の中フル稼働してるかわいそうな身の上だ

なのでたまに過去ブログの氷の世界 でやってたみたいに
ベランダの窓開けて冷気を入れてやるがスグに寒くなるので長くはムリ


ハナシは戻るが、明日あたりから平年並みの気温に戻るらしい



只今、YOSAKOIソーラン祭り開催中

 『北海道ってサ、涼しくっていいよね~』
って言いながら避暑にお越し下さいな

でもコレ、夏本番まで限定のセリフだぜ

蝦夷梅雨(えぞつゆ)もあるでよ。


追伸
先日、S.E.C.M
(スーパー・エキセントリック・カスタム・マスター)のみかん様より
着弾しました!
 
さあてどうするか、近日公開予定は未定ww