こんちは

けんちちゼァ!!



先日、友人からこんな物をもらった
 
ドコから手に入れたのかは不明だが、ググると新日本プロレス試合会場限定とある

中身は3つ入りで、ひとつ友人が食べたので本来は4つ入りらしい

ヤツのインプレッションでは、

『酸っぱ辛いからイラネェ、結構辛いからオマエにやる』

まあ、ヤツは辛いのがあまり得意ではないので、

オレからすれば、フツーに辛いモノだと理解した


早速、家でキラー永田に挑戦する

お湯の量をキッチリ量って作る←(コレが重要らしい)

オレは人生初めてトムヤムクンを食べた
たしかに酸っぱ辛いが、白目むくほど辛くない、楽勝だョ

ただ、辛さよりも柑橘系の酸っぱさが勝っているカンジだナ

辛さ的にはそうでもない、もう少し辛ければウマいんだが

ちょっとクセになる味だ

 
コレにソーメンとか麺類を入れてもワルくないと思ったナ



今日の朝、辛さが足りないので

最後の1つをMODしてみる
 
タバスコをブチ込むと辛さが増す (あたりまえだが)

ん~チョット違うものになってしまったョ

ワルくないが、朝メシにしてはちょっとヘビーなスープだ


スープを堪能して目が覚めたョ
 
たいしたコトではないが

パッケージを捨てる時、箱の裏の期限を見て

完全に目が覚めた・・・  

          本日、2013-08-02