pacato -2ページ目

pacato

オリジナルのハンドメイドアクセサリーや雑貨を作っています:)

先日とっても嬉しいことが!

5/26発信のminnneさんのメールマガジンにて、
本日のおすすめ商品の中に
私の作品が掲載されていましたビックリきらきら!!きらきら!!



↑六芒星ネックレス星

新作で、掲載した次の日の出来事で、
あっという間にお嫁にいきました。キラキラ

すごく嬉しいです(;_;)ハート
たくさん使っていただきたいです。

お問い合わせもいただいたので
大急ぎでもう一つ作りました。
今日再販をアップしました。


目に留めていただける、お手にとっていただける、反響をいただけることは、
作っている側にとってすごくすごく嬉しいことですhana*b
かわいかった!たくさん使うよ!という言葉いただけると、
もっと喜んでもらえるもの作りたいビックリという気持ちが沸き起こります。
原動力に、そして励みになります。
ありがたいです。

梅雨に、そして夏にむけても色々考えて試行錯誤してますハート
また新しい素材に手を出し始めました(笑)

作ったものはまず自分が使ってみて、
かわいいと思ったら販売用に作るのですが
今回の新しいものも、自分で使っていてこれは、かわいいですビックリ笑

夏になる前までにアップできるよう頑張ります心
ご覧いただけたらうれしいです^^d.heart*



。。。作品販売中。。。
> minnneキラキラ

> Creemaきらきら!!
。。やじるしどちらからもご注文いただけます。。



はるですねヽ(´▽`)/hana*p

今日はあたたかくて、風が強めだったのでおだんごで出かけました。
正解でしたハート

髪の毛をアップにすると
新しい、揺れるピアスがほしくなります。
ボーダーを着ると
新しい、小さいネックレスがほしくなります。


今日はギンガムチェックのロンスカをはいていたので
イラストはボーダーにしましたhana*b
チェックを着ると、ボーダーがほしくなります。

きっと、無地を着ていると
花柄がほしくなります。笑

物欲の春てへ


。。。作品販売中。。。
> minnneキラキラ

> Creemaきらきら!!
。。やじるしどちらからもご注文いただけます。。

お買い上げいただいた作品は、
すべて包装して郵送させて頂いておりますハート

きまったパターンは無いので、
ご購入いただいたアクセサリーにあうように、
あけたときに可愛いと思って頂けるように、
そのときどきでラッピングを変えていますハート

最近お買い上げいただけたネックレスたちは、
こんな感じにしました:)星




毎回違った包み方をしています。
そこもお楽しみいただけるかとおもいますきゃ


その上で、ギフトをご要望の場合
は、
この上からお包みさせていただいてます。


シールやリボンなども、そのときどきで変えています。
リボンを紙リボンにしてシールをマステにしてみたりとか、
サテンリボンで巻いてシールはつけずシンプルにしたり。。。
いろいろやってます*


ただし、郵送代を82円にされているか、120円にされているかでも
包装の仕方が変わってきます。

82円の場合、厚みが1cmを超えてしまうと120円の郵送代金になってしまうからです。
現に82円だと使えないリボンがあります・・・分厚くなってしまうので汗

配送料金をどちらにするかは皆様に選んでいただけます。
ですが、ものによっては120円の郵送代しかお選びいただけないものもあります。
ご了承ください><



なお、プレゼント包装をご希望の場合、
ご購入いただいた方が中身を見れずにプレゼントすることになりますので、
それってちょっと不安かな?と思い、
発送完了のお知らせの際に、中身の写真をお送りさせていただいてます^^ハート
どんな感じで中に入っているのかご参考いたけますので
ご安心くださいニコハート

hana*oプレゼントの場合は、ご注文時にメッセージにて、お気軽に申し付けくださいhana*pきらきら!!




。。。作品販売中。。。
> minnneキラキラ

> Creemaきらきら!!
。。やじるしどちらからもご注文いただけます。。

時雨、ではなく。(笑)

クールな色の組み合わせなんですが、
ガラスビーズが虹色に輝くのでとても女性らしくなってます。

アイディアスケッチ。

こんなかんじがいいな、、、と。
これは最終段階ですが:)

最初のアイディアスケッチはスケッチブックにしてます。
そこからこれ!と思ったものを、こんな感じでカラー絵にして、作品にします。
(ダイレクトに作る場合もあります)

今回のは、以前に似たものをピアスにしてたのですが
イヤリングにするにあたり、ちょこっとパーツや長さが変わりました。



こんなかんじ*
光の反射がすごく綺麗にでます^^

昨日はすごい雨でしたね。とくに夜中、、、
雨を横目に作っていたのですが、
ちょっとこれ梅雨っぽいかも、ともおもいました(笑)
雨の日に髪の毛UPにしたときにつけたりしたいかもd.heart*

・・・と、また妄想が広がりますハート笑



。。。作品販売中。。。
> minnneキラキラ

> Creemaきらきら!!
。。やじるしどちらからもご注文いただけます。。

hana*pキルフェボン 春の試食会hana*p



いってきましたハート2ビックリ



毎年倍率がすごいキルフェボンの試食会。
今回なんと当選しましてビックリ
出席してきました~~~ニコハート
静岡の本店ですhana*pハート

店長さんがまず挨拶をしてくれたのですが、
今回の試食会は、東京や京都など、全国6店舗で行われたのですが
応募総数がなんとビックリ約8120人ビックリビックリΣ(゚д゚)
そして私たち含め、その場にいたのは12人ほど。
同伴1人だけOKなので、実質一店舗につき当選者6人。
(参加費用は一人につき1000円)

私、、、よく当選したな、、、、笑
とってもラッキーでした星


席にはパンフレットがきらきら!!



ダージリンの紅茶をいただきながら、(おかわり自由ハート
まず最初にこだわりのタルト生地について説明してくれました。


キルフェボンでは約30種類ものタルト生地を、
それぞれのケーキに合わせて作っているとのこと。すごい数ビックリ
その中から6種類、紹介してくれましたハート

hana*o左上がブリゼ(塩気がありふっくらハート
hana*o左中がシュクレ(ビスケット生地で赤いフルーツに最適ハート
hana*o左下がサブレ(バターたっぷり贅沢ハート

そして右側がそれぞれのアレンジになっています。

hana*o右上がナッツのブリゼハート
hana*o右中がココナッツのシュクレハート
hana*o右したがゴマのサブレハート

それもこれも美味しくて、付け合せのルガール社のバターとクリームチーズに
相性抜群でしたハート
いちばんヒットしたのがゴマのサブレ。風味もすごく豊かでした^^


そしていよいよ、ケーキの登場ビックリハートハートハート



キラキラキラキラ素敵すぎる~~~ヽ(*´∀`)ノビックリキラキラキラキラ

お皿にちょこんと乗ってるいちご側から、

hana*p静岡店 春の新作【”山北印 三島甘藷”と”よこすかしろ”のタルト】
hana*p春のタルト【香川県三木町 ”青野いちご園”女峰のタルト】
hana*p春のタルト【宮崎県産 日向夏のタルト】
hana*p春のタルト【宇治抹茶のティラミス】

どれもこれも最高においしかったですビックリビックリハートハートハート
なかでも、サツマイモのタルトが群を抜いておいしくてキラキラビックリ

もともと三島はサツマイモの産地で有名だったらしく、
とても糖度の高いサツマイモが作られるとのこと。
サツマイモはとっても甘くて、とにかくおいしいハート
そしてまわりのクリームがその甘さを邪魔せず、引き立たせて、ちょうどいい控えめな甘さにしてくれるきらきら!!
最高のバランスでしたリボン
また、さつまいもクリームのなかに
”ちっとらっつ”という焼酎が混ぜてあるというから驚きましたビックリ

女峰はへたの部分まで真っ赤で、丸みを帯びたかわいい苺心
ほどよい酸味がクリームと非常に相性がよかったです^^

日向夏はゆずの突然変異からうまれたそうです。
シュクレ生地との相性抜群星

宇治抹茶は、生地、クリーム、スポンジとふんだんに使われていて、
口の中に広がる風味がすごいきらきら!!ビックリ
とっても贅沢な一品でした:)d.heart*



最後に、アンケートに感想をかいてお店をあとにしましたハァト


外はすごく寒かったけど
めちゃくちゃ幸せなひとときを過ごせましたcrystal*

発売がとってもたのしみですハートハートハート

hana*b・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  キルフェボン
  静岡本店ハート静岡県静岡市葵区両替町2-4-15

  AM11:00~PM22:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hana*b

と、いう、ケーキな日記でした:)笑d.heart*



ちなみにこれハート↓付けていったのでルンルンもひとしおでした。笑きゃ




。。。作品販売中。。。
> minnneキラキラ

> Creemaきらきら!!
。。やじるしどちらからもご注文いただけます。。