続きです♡


☆授乳関係

混合栄養育児なので哺乳瓶たちもめちゃくちゃ大事です…が、ムスメはあまりこだわりがないみたいでなんでもおっけーです
1番使ってるのはこれ
乳首はまだSサイズです
乳頭混乱を引き起こしにくいとのことですが、うちはまだ直母拒否されたりしてません

離乳食が始まるまではこれで除菌してました
離乳食が始まってからは除菌はやめましたが哺乳瓶を入れておくケースとして使っています

ムスメは夜12時間寝るので、流石に母乳が溢れちゃうので寝る前に搾乳してます
搾乳は朝イチの授乳のときに飲ませてます


これとは違いますが、搾乳器に母乳実感の哺乳瓶がついてました
これも乳頭混乱を起こしにくいのと直母の練習になるってことで使ってます


ミルクははいはいです
1回100-120mlくらいを4回
はいはいは溶けやすいのでつくりやすいです

少し前までお出かけの時はこれを使ってました
1本100mlなのではからなくていいのが便利です

最近のお出かけはこちらです
120ml飲むようになったのでこちらが便利
1個40mlのキューブなのではかり間違いが起こりにくいです


続きます!