ムスメが生まれてもうすぐ半年です
あっという間のことすぎて、ブログを書く暇もありませんでした…

が、特に成長にも問題なく元気に過ごしています!

ここまでの生活で使っているものを改めて紹介します♡


☆ベビーカー
たたんだ時に持ち手が丁度いいところに付いてるのが便利です


暑い時期になってきたのでひんやりシートもつけてます
チャイルドシートにも付け替えできます

☆抱っこ紐
やっぱエルゴがいいよねって買ったやつ
下ろさないってわかってるときはやっぱり楽です
黒にしてるので旦那も着けられます
エルゴカバーは手作りしました!

そしてこちらは友達から出産祝いに頂いたもの
スリングです
予防接種とか健診とかのときは出し入れが簡単なのでスリングが重宝してます
横抱きでも縦抱きでも使えます
横抱きにしたらすぐに寝るので寝かしつけにも使えます
私は寝かしつけに使ったことはないけど、夜寝ない子ちゃんだったらかなり使えると思います

☆チャイルドシート
車移動が多いのでチャイルドシートは必須でした
くるっとまわるやつなので、雨の日は車内で乗せ降ろしができるのが便利です

続きは次の記事にします!